モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フィリップ・コンティシーニのパリのお店


フィリップ・コンティシーニのパリのお店_f0035251_0484221.jpg

今日のランチ、マルシェで買ってきたフランクフルトソーセージにコールスローの残り物

コメント欄でリクエストされてたQ太郎パパのコールスローレシピの件。Q太郎パパは、ヨーグルト(この時はギリシャヨーグルト)にマヨネーズ、それに塩胡椒、砂糖をちょっと・・・だそうです。マヨネーズだけだとちょっと重いので・・・・と言ってました。水切りとかもしてないと思います(多分、キャベツの種類にもよるかな)。見ても分かるとおり、そこまで細かく切られてないし。


フィリップ・コンティシーニのパリのお店_f0035251_17452310.jpg

誕生日のコメントたくさんありがとうございました。特に書くつもりはなかったのですが、意味もなくケーキ買いに行ってるのも変だったので、ちょっと説明まで・・・

それで、あの日の誕生日ケーキは、結局、フィリップ・コンティシーニのお店で買い求めたものでした。

ヤン・クーブルーのケーキ屋さんを出た後、パティスリー・ド・レーヴに向かったのです。モンブランのアンジェリーナも目と鼻の先にあるので、どちらかで買えればと・・・

フィリップ・コンティシーニのパリのお店_f0035251_1745332.jpg

それでパティスリー・ド・レーヴでサントノレを見つけ、やっぱりこれにしようかなと思ったところ、大きなサイズがない。店員さんに聞いたところ、「もしかしたら、フィリップ・コンティシーニのお店にだったらあるかもしれませんよ。あそこの角を曲がったところです」

フィリップ・コンティシーニのパリのお店_f0035251_17453833.jpg

まさか、こんな近いところに彼のお店が出来てたなんて知らなかった。お店の人に聞いたところ、フィリップ・コンティシーニは4年前からパティスリー・ド・レーヴでは働いていないらしい。

店内見渡すと、美味しそうなものばかり。しかも、値段が結構お手頃。

フィリップ・コンティシーニのパリのお店_f0035251_0502243.jpg

フィリップ・コンティシーニ、結構ファンなのです。彼のレシピがYoutubeで見れるのですが、結構お茶目だし、作ることにとても真剣。映像のクオリティが残念ながらそこまで良くはないのですが、たまに見ちゃいます。
Commented by sofken23 at 2019-03-07 08:25
こんにちは、初めまして♪
今日は、美味しい画像が満載ですね。うらやましいです。
ところで、この間、塩バターキャラメル、作ってみました。本当に簡単でびっくりです。レシピを公開して頂き感謝しています。そして私のブログにもリンクさせて頂きました。よろしくお願い致します。
Commented by アヌーシュカ at 2019-03-07 13:19 x
ママさん、こんにちは。早速パパさんに調味料を聞いてくださってありがとうございます。
もう何年も、使われている調味料が知りたかったのです。早速作ってみますね♡
不器用なのでキャベツの千切りがニガテだったのですが、白ごはんドットコムのサイトを見てから、スライサーがなくても上手にできるようになって嬉しいのです。

私は最近 #滇西小哥 の動画を毎日観ています。中国南部の田舎に住む女性が、野や川で取ってきた食材を使って、電化製品もプラスティック用品も使わず、ひたすら料理する動画なのですが、いつも癒されます♡
Commented at 2019-03-07 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古都 at 2019-03-07 23:02 x
遅くなりましたが、
ママさんお誕生日おめでとうございます!
お雛様の日なんですね。
いつからかこちらにお邪魔するようになり、
お料理やご家族のこと、映画やテニスの話など、
どれも楽しく読ませていただいてます。
いつも優しいお返事にも感謝です!
健康で楽しい1年でありますように。
Commented by Qtaro-mama at 2019-03-08 05:21
> sofken23さん
こんにちは。はじめまして。
塩バターキャラメル、さっそく作られたのですか!気に入ってもらえて嬉しいです。
そちらにも後でお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2019-03-08 05:29
>アヌーシュカさん
コールスローは毎回、大きなボウルいっぱいに作ります。みんな大好きだからです。
もしかしたら、ヨーグルトが入ってることで、普通のコールスローよりたくさん食べれるのかな?
なぜか良く分からないけど美味しいです。

お薦めして頂いた動画、先ほどちょっと見てみましたが、放っておくとずーっと見てしまいそうな動画ですね。危険です。後ほどまたチェックしたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2019-03-08 05:36
>鍵コメさん
ヤン・クーブルーはいまだ日本進出がないので、こうやって郵送で送ってしまったのだけど、フィリップ・コンティシーニは銀座にお店があるみたいなのです。お値段はどうだろう?やっぱりちょっと高いのだろうか?近くに行った際にでもチェックしてみてね。

お嬢さんやっぱり・・・高校生よね。お弁当が始まるとは・・・でもそういえばQ太郎は、学校の日は毎日家に戻って食べるから、同じようなものかな?いやいや、やっぱりお弁当の方が大変だと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2019-03-08 05:44
>古都さん
ありがとうございます。

女の子がいるご家庭では、3日はちょっと特別な感じでしょうか?
お嬢さんに何かお手伝いしてもらったかな?

テニスの話なんか皆さん興味ないかなと思いつつ、勝手にしちゃってます。
こちらこそ子育ての合間にこうやってコメント頂いてとても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-03-07 06:18 | 料理・食べ物 | Comments(8)