モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

冷蔵庫にあるものでのランチ


今朝は10時からテニス。30歳の若いスペイン人とやって、家に戻ったのが11時過ぎ。あと15分でO次郎が学校から戻るから、お昼ご飯の準備をしなければならない。何かを買いに行こうかとも思ったけど、あまりにも汗臭くて、シャワーを浴びることを選んだ。

冷蔵庫にあるものでのランチ_f0035251_52447.jpg

そんなわけで、家にあるものでランチの準備。シャワーを浴びてる間に、とりあえずキヌアを煮る。

冷凍ほうれん草も解凍。2枚だけ残ってたハムを利用して卵炒め。味付けは塩麹のみ。

冷蔵庫にあるものでのランチ_f0035251_524131.jpg

買い物に行かなくても、どうにか準備出来た。

冷蔵庫にあるものでのランチ_f0035251_5551630.jpg

午後、外出前に30分くらい時間があったので、またまたえもじょわさんレシピのクッキーを作り。バターをレンジで溶かしたところで、肝心の卵が1つもないことに気づく。卵が足りなくなるって、我が家では結構珍しいんだけど、昨日クレープ作ったし、ランチにも最後の5個を使ってしまった。

それでこれは、卵を買った後、夕方に作ったクッキー。黒糖を入れたのでこんな色。アーモンドとホワイトチョコも入ってる。

冷蔵庫にあるものでのランチ_f0035251_5244051.jpg

水曜午後のカフェ。今日はココアを注文。ココアっぽいカップとソーサーで出された。

冷蔵庫にあるものでのランチ_f0035251_5245766.jpg

今夜はQ太郎のリクエストで「エビチリ」

夕飯の準備をしてる時に、妙に眠くて、とりあえずエビチリを作り終えてから、ソファで15分ほど昼寝してしまった(もう6時半くらいだったけど)。

今夜はテニスのレッスンが20時から入ってたから、早めに夕飯も終えて、なんとなく熱を測ってみたら38度。

昨日わざわざメッセージが来て、「今日は絶対レッスン行きます」と返信したばかりなので休めない。とりあえず薬を飲んでテニスを始めたら、楽しくて楽しくて・・・・熱は下がった。

多分、花粉が飛び始めてるんですよね。花粉の飛び初めって、私は必ず熱が出るんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-02-21 06:19 | 料理・食べ物 | Comments(0)