モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ミミ・レダー 「ビリーブ 未来への大逆転」


ミミ・レダー 「ビリーブ 未来への大逆転」_f0035251_533325.jpg

Edmond
監督:Alexis Michalik

フランスの劇作家エドモン・ロスタンと、戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」の誕生を描いた作品。

かなり面白く見れたけど、問題は私のフランス語が弱くて細かいフランス語のニュアンスが分からなかったこと〜(いつもだけど)

ミミ・レダー 「ビリーブ 未来への大逆転」_f0035251_533018.jpg

LES INVISIBLES
監督:Louis-Julien Petit

女性だけのホームレスを受け入れる施設が舞台。かなり社会派な内容ですが、ビックリしたのは、結構大きなところで上映されてて、しかもお客さんが結構入ってたこと。


ミミ・レダー 「ビリーブ 未来への大逆転」_f0035251_5325377.jpg

ビリーブ 未来への大逆転
監督:ミミ・レダー

ギンズバーグ米最高判事の伝記映画。難しいのかなと思ったけど、上手くまとめられてて見やすかった。結構オススメです。

ちょっと前に「RGB」という作品がかけられてて、忙しい時期で全くチェックしてなかったけど、結局これってギンズバーグ判事のドキュメンタリーだったらしいですね。あー、見たかったかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-01-14 17:44 | 映画 | Comments(0)