モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

大晦日のケーキ


今朝は8時半に歯医者に行って、、午後はテニス、夕方は婦人科の予約、そしてまた夜にテニス。

Q太郎パパは今日から仕事が始まったし、まだ1月2日とは思えないようなスケジュール。


大晦日のケーキ_f0035251_6492816.jpg

たしか大晦日の日にモノプリに並んでたケーキ


歯医者さん、詰め物が取れただけで特に緊急性はなかったのですが、こちらの歯医者さん、まだ全然知らないので、近所の友達に年末の30日に聞いてみたところ、ありがたく予約まで手配してくれた。

しかも初めは、大晦日31日の夜8時はどうですか?って言われた(笑)

大晦日の夜に働いてる歯医者さんってどうなの?と思ったけど、結局、2日の朝8時半という時間に。いや、それでも早い。

結構丁寧にやるから、夜に行くと待たされる、朝一番が良いよと言われたけど、8時半は一番目の患者ではなかったらしく、20分遅れで始まった。朝の時点でこんなに遅れてたら、午後なんてどうなるんだろう?

そして噂に聞いてた通り、とても丁寧にやってくれて、私一人だけでまるまる1時間。次に予約入ってる人が可哀想になるくらい。

大晦日のケーキ_f0035251_6493371.jpg

モノプリのケーキ売り場で不思議なのを見つけた。

名前も値段もなくて、かなり気になる。

大晦日のケーキ_f0035251_6494395.jpg

これは同じく大晦日の、近くのパン屋さんカイザーのケーキ。このデザインは、年が変わることを表してるのかな?

ちなみにこのケーキは45ユーロくらいします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-01-03 07:26 | 料理・食べ物 | Comments(0)