モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのカフェ 「sencha」


パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5363384.jpg

今朝のマルシェの様子です

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5362471.jpg

アフリカンマスクを売るお店だと思ってたけど、よく見ると色々なの売ってますね

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5355133.jpg

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5361710.jpg

小物を売るお店

手前のオレンジ、「chaud devant」って書かれてるの何だろう? 気になる

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5364130.jpg

並んでる人たち、みんな黒系のコートを着てますね。パリは冬になると黒の割合がグーンと増えます。

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5584870.jpg

先週マルシェがなかったので、チーズを買いに行ってきました。Q太郎パパが冷蔵庫の在庫を調べて買い物リストを作ってくれたので、その通りに。 今日は全部で8種類。全部で30ユーロくらい。

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_5365350.jpg

O次郎と歩いてたら、リアルな絵を見つけて、「凄いね〜」と話してたら、ここの通りは写真家の「ウジェーヌ・アジェ」の名前が付いてることに気づいた

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_537085.jpg

13区のカフェにて。今日も「SENCHA」(煎茶)

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_537626.jpg

ポットの中に入れた時も、葉っぱがちょこんと出て可愛い

パリのカフェ 「sencha」_f0035251_6314055.jpg

あー、なんか今日も写真が多くなってしまった。

今朝もテニスしたけど、今夜はテニスレッスン。夜8時くらいに出かけたら、すごい寒さ。

ちょっと疲れてたので、まぁ軽めにやろうと思ってたら、生徒が私を含めて二人だけ。ずーっと動かされました。
Commented by Qtaro-mama at 2018-12-14 07:19
>鍵コメさん
こんにちは。鍵コメになってなかったので、承認しないでこのままお返事しますね。
内容について了解です。私としては別な単語をご提案したいのですが、このままこちらに書いていいのか迷います。出来たらメールでお返事させてもらってもいいでしょうか?鍵コメでメールアドレスを教えて頂ければ早めにお返事します。特にこのまま書いても大丈夫ということであれば、その旨を再度書いて頂ければこちらに書きますよ。
Commented at 2018-12-14 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by germanmed at 2018-12-15 00:24
こんにちは。
ぱっと見た感じですが、シリコン鍋つかみではないでしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2018-12-15 17:32
> germanmedさん
「chaud devant」って、家やレストランで熱いもの(オーブンから出したばかりのもの)などを運ぶ時に「危ないから気をつけてください」みたいな意味で叫ぶ言葉なのです。
うちは鍋つかみは軍手のようなものを使ってるので、まさかシリコンの鍋つかみがあるとは思わず・・・
クマさんすごー〜い。多分正解だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-12-13 06:34 | 料理・食べ物 | Comments(4)