モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ハーブティー


テニスの後、汗で濡れたTシャツをそのまま着てたら、あっという間に風邪をひいた。自分でも気をつけてたはずなのに。

それで今日は、薬を飲んだからか、眠くて眠くてたまらない。朝のテニスは調子が出ず。


ハーブティー_f0035251_521820.jpg

午後、13区の方のカフェで、やはり今日はハーブティを注文。


ハーブティー_f0035251_521429.jpg

夕飯の後、O次郎がおもむろにベルギーの親戚のおじさん宛に手紙を書き始めた。このおじさんとは、いつも英語で話してるので、手紙も英語。

後ろに写ってるのは、えもじょわさんのホワイトチョコのクッキー。前回作った時、砂糖を半分しか入れてない疑惑があったけど、今日作ってみて確信した。やっぱり砂糖半分だった。

熱が出てても作れるくらいの簡単な手順。



あー、今日はもう寝ます。
Commented by Cassidy at 2018-11-29 13:56 x
あ〜、私もいつも汗かきっぱなしで…。終わると急に寒くなりますよね。どうぞゆっくり休まれて、こじらせないようにしてください。Qちゃんママさんは偉いな〜。私はエモジョワさんは見て楽しむ化してます 汗。
Commented by Qtaro-mama at 2018-11-30 05:05
>Cassidyさん
最近寒くなって、汗をかく量も少なくなったので油断しました。今日テニスできなかった分、明日はやりたいけど、明日まで潔く休むことにしました。

エモジョワさんのこのクッキー、Q太郎に今日またリクエストされました。ホワイトチョコが入ってるのが絶妙な美味しさなのですよ〜
Commented by efendi at 2018-12-02 02:51
私もいま風邪引きです。
汗かいた後に嫌な予感したんですけどね、毎回同じパターンです。今日明日と寝倒します、寝る以外に治す方法ってないような。
今日はパリのデモ、ライブでずっとニュースで放送されてました。どうぞお気をつけて。
Commented by Qtaro-mama at 2018-12-02 18:03
> efendiさん
同じく風邪ひきさんですか。
私はしばらくひいてなかったのですが、私以外の3人がひどいのをひいてたら、うつるのも時間の問題という感じでした。

昨日のパリのデモはヒドかったですね。モンパルナスは今のところ平和です。

今日もゆっくり休まれてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-11-29 05:09 | Comments(4)