モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 07日

カプチーノ

f0035251_637840.jpg

Q太郎のクラスは、現在2人だけだと以前ちょっと書きましたが、もう1人というのが女の子なのです。

しかも幸運なことに、かなり仲良いらしい・・・。

考えてみてください。2人だけなのに仲悪かったら最悪ですよね。

以前、卒業証書を貰いに学校へ行った際、彼女に会いました。なぜか彼女はQ太郎のTシャツを着て、Q太郎は彼女のTシャツを着てた。

別に彼女というわけではないみたいなのです。

でも、この前の週末2回続けて彼女の家に泊まって朝帰り。

初めは彼女のお母さんにライブに連れて行ってもらったらしいのです。こちらのライブとかって終わるの遅いというのは分かるのです。でも、疲れて寝てしまった・・・と言って連絡が来たのは、朝の7時半。

2回目の朝帰りの時は8時半。その時は、泊まってくるからと私に言って出かけたと言われたけど、そんなこと聞いてない。彼女のお母さんにカラオケに連れて行ってもらったらしい。

今の時期、外で遊んで寝込まれるよりは、友達の家に泊まってもらった方が安心なんですけど、親としては、やっぱり一言欲しいですよね〜。


f0035251_636405.jpg


夕方、いつものカフェでちょっと時間があったのでカプチーノを注文。初めて見る黒人の可愛いお兄ちゃんが作ってくれた。

そしたら、ミルクの泡がこんな風に大盛り。スプーンで下の方をかき混ぜてみたけど、コーヒーがなかなか出てこないほど。

文句じゃないけど、これは何か言った方がいいレベルだなぁと思ってたところ、「美味しい?」と笑顔で聞かれて、とっさに「トレボン」と答えてしまった私。

まだまだ修行が足らない。

by Qtaro-mama | 2018-11-07 07:19 | 料理・食べ物 | Comments(11)
Commented by gerneremake at 2018-11-07 10:08
子供のお泊り、ワクワク? 帰って来た時のお顔が楽しみですよね。
感想もね. 孫が初お泊り、と言っても母親が緊急入院したので助けてもらったようです。幼稚園のお友達(ポーランドとドイツのダブルの女の子)。
FaceTimeなので(抱きしめられないので)控えめに感想聞いたんだけど、まんざらでもなさそうです。ただお泊り側の親の報告では、寝つき悪いはずが、先に寝ちゃったとか? お喋り聞きたかったぁ〜。孫の処に飛んで行きたかったけど、私も(歳甲斐なく娘同伴の松任谷由実コンサートで疲れて)風邪でダウンでした。こんな時しか行けないのに、残念でした。
Commented at 2018-11-07 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-11-08 06:10
> gerneremakeさん
お嬢さん、もう退院されたのでしょうか。
早く回復されますように。
Commented by Qtaro-mama at 2018-11-08 06:27
>鍵コメさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
色々あって、悩まれたと思います。自分のことのように分かります。
Q太郎もまだまだ不安定だけど、最近は抜け出した気がします。
ファッションや音楽に興味があるって一緒ですね。Q太郎も働きたいという気持ちはあるようです。高校もホテル系の職業訓練校のようなところを希望したくらいです。
ご家族の前に、自分が幸せになるのって大切だと思います。私もまだまだ悩み事はなくないけど、毎日楽しいことに忙しくて、あまり悩む時間が取れなくなりました。
私も書ける範囲でこれからもちょっと書いていけたらと思ってますよ。
Commented by gerneremake at 2018-11-08 09:56
有難うございます。退院してまったり主婦業しているようです。
Commented by Masako at 2018-11-08 12:11 x
このカプチーノ、このまま飲んだら鼻から泡吸い込んじゃいそうですね。それか白ひげ状態?(笑)
我が家も夜の外出、友人宅にお泊まりなど心配のタネは尽きないですが、誰とどこにいるのか、ちゃんと知らせるようには言ってるんですけどね。楽しくてつい忘れちゃったり、寝ちゃったりするから。待ってる親の気持ちなんか考えないから。Q太郎くん、その子とは別にガールフレンドいるんですか?これくらいの年の頃のガールフレンド、ボーイフレンドの定義って何なんでしょうね。2人しかいないクラスメイト同士、気が合うのは良かったですね。
Commented by Mai at 2018-11-08 23:29 x
家族の前に自分が幸せになるのが大事、という言葉胸に染みました。なんだか、これまで自分の事は二の次で家族のことばかり優先して、勝手に心配してたなと。それって、自己満足でしかないなぁと改めて感じたところです。
息子は料理も好きで、老舗の喫茶店に縁があり既に働き始めています。私も、先ず自分がどう過ごしたら心地良いかを大事にして、明日からの毎日を私らしく過ごしていこうと思います!
Q太郎君ママのこのblogに偶然出会えたことは縁だと思い、感謝しています!
コメントをありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2018-11-09 05:26
>Masakoさん
カプチーノ、とりあえず直接飲むのは避けて、初めはスプーンで慎重にかき混ぜてから頂きました。

Q太郎の友達関係はよく分かりませんが、2人で出かけたりする女の子は複数いるような気がします。
昨日、髪の毛を染めてもらったのもクラスメートの子なんですよ。とにかく仲がいいのは良い事ですよね。

Commented by Qtaro-mama at 2018-11-09 05:31
>Maiさん
お子さんのことを心配するMaiさん、自分だったら・・・と考えしまいますが、もう終わったことです。お子さんが健康だったら良しとしましょう。
私も最近はお気に入りのカフェが出来て、そこでコーヒーを飲むだけで幸せです。そういえば私も、喫茶店でのアルバイト長くやってましたよ〜。
こちらこそコメントありがとうございました。
Commented by Masako at 2018-11-09 06:08 x
Q太郎くん、今度は何色に染めたのですか? ボーイフレンド、ガールフレンドの境目ってあまりない気がします。うちもボーイフレンドと言ってる子はいるけど、他にも仲のいい子はけっこういたりするので。
Commented by Qtaro-mama at 2018-11-09 16:56
>Masakoさん
Q太郎の髪の色は秋色です。
男女かかわらず、話しが出来る友達がいるのは良いことだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チーズの買い物      ブライアン・シンガー 「ボヘミ... >>