モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

黒ごまプリン


パリも良いお天気が続いてるというか、今日も暑かったのです。

それなのに、今朝のテニスでは水を持っていくのを忘れてしまった。周りには自販機みたいなのは一切ないけど、幸いにもちょっと歩けば駅なので、とりあえずホームまで行けば水くらいは買える感じ。でも時間がなかったので、念のために事務所の人に聞いてみると、「緊急の際は水1杯差し上げますよ」という有り難いお言葉。とりあえずプレイを始める。

普段は、1時間過ぎると、次に予約した人たちがやって来る。しかし今日に限って誰も来ないし、今日に限って、ラリーが続く相手。1時間20分過ぎた辺りで、「この辺で水飲んだ方が良いかも・・・・」と判断して、慌てて事務所に駆け込む。

真夏ではないけど、まだまだ油断出来ませんね。


黒ごまプリン_f0035251_5335210.jpg

日々、こういうの描いてます。

黒ごまプリン_f0035251_5334632.jpg

手に変なの持ってる〜

黒ごまプリン_f0035251_533558.jpg

先日載せた双子達、人数が増えてました。

黒ごまプリン_f0035251_5341953.jpg

今日はおやつに「黒ごまプリン」を作りました。

黒ごまプリン_f0035251_5343169.jpg

板ゼラチンで作ったからか(?)、いつものプッチンが出来なかった。

黒ごまプリン_f0035251_5343553.jpg

今日は金曜なので、夕方パン屋さんへ。

パン屋さんと同じ通りに小さな本屋さんがあって、滅多に中には入らないけど、ショーウィンドーだけ毎回眺めてます。小さな本屋さんだから、厳選された本だけ集められてる感じで、いつも気になる本が並べられてるのです。

黒ごまプリン_f0035251_5343835.jpg

今日一番気になったのは一番右端の本。

O次郎の一番仲良いお友達のおじいちゃん。フランスでは誰でも知ってるジャーナリストなんだそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-10-13 06:07 | 料理・食べ物 | Comments(0)