モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

デニッシュシナモンロール


えもじょわさんレシピのデニッシュシナモンロール、さっそく作ってみました。


デニッシュシナモンロール_f0035251_49463.jpg


初めてにしては上手く出来た方じゃないかと思います。だけど、2回目は色々な意味でもっと成功する自信あり。

作り方は決して難しくないのです。ただ発酵などがあって、ちょっと時間がかかるだけ。一番難しかったのは、上にかけるシュガーグレーズの絞り袋を紙で作ることかな。あと10分後にはテニスに出かけなくちゃならないのに、なかなか上手く作れなくて、パニックになりそうでした。それで結局、スプーンでやっちゃった。

今日はO次郎のテニスがあったので、おやつで4つ持って行ったのです。お友達が3つ食べました。





一応、映像の方も載せておきます。これ見て、食べたくならない人はいないはず。


デニッシュシナモンロール_f0035251_492211.jpg

夕方モノプリへ行ったら、入り口脇のイベントスペースがきのこづくし。

デニッシュシナモンロール_f0035251_410530.jpg

デニッシュシナモンロール_f0035251_4101048.jpg

今日のテニスは、自転車で往復30分の場所。昨日は、朝と夜の2回テニスで、ちょっと疲れが溜まって来ました。

どれだけ疲れてるかというと、念のためにと日本から買って来た「キューピーコーワゴールド」を今朝初めて飲んでみたくらいです。こういうの飲んだことないんですけど・・・効いてくれるといいな。


そういえば上で、O次郎のお友達がデニッシュロールを3つ食べたと書きましたが、私も先ほど食後に食べてしまったので(我慢できずに)、私もトータル3つです。カロリーヤバいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-10-12 04:49 | 料理・食べ物 | Comments(0)