モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アメリー・ノートン


アメリー・ノートン_f0035251_5332430.jpg

月曜の朝テニスを一緒にやる男性は、以前にも書いたかもしれないけど、編集者兼、作家さんで、週末はしょっちゅう地方へサイン会のような形で出かけてる。でもよく話しを聞くと、以前はクラシック音楽のプロデューサーで、自分のスタジオも持っていたとか。音楽業界が不況過ぎて、出版界に移動してきたと言うけど、どうなんだろう(笑)

ちなみにこの男性とのテニスは、普通に打ち合うなら良いんだけど、試合形式でゲームをやると、私がコテンパにやられます。

テニス始めたのはいつか?と思い切って聞いてみたら、若い頃にずーっとやってて、試合にもバンバン出てたらしい。5年くらいブランクがあるけど、運動のためにまた始めたとか。あー、なんか負けて納得。


アメリー・ノートン_f0035251_5332857.jpg


夕方、近所のFNAC(本屋さん)に行ったら、アメリー・ノートンのサイン会のお知らせが。

アメリー・ノートンという作家は、日本ではそんなに知られてないかもしれないけど、フランスだとかなりの人気のような気がします。というのも新作が定期的に出ているからです。

気になるのが、表紙がかなりの確率で本人の写真が使われてるということ。

韓国時代、アメリーのお兄さんが近所に住んでました。Q太郎パパと同じベルギー人ということで、食事会などでお会いして、何度かお話ししたことがあります。お子さんもQ太郎たちと同じ学校に通ってたのです。

ある日、私と仲の良かったフランス人女性が、クリスマスプレゼントでアメリー・ノートンの新作を旦那様からプレゼントされたと喜んでいました。私は彼女がアメリーのファンだとは知らなかったのです。

それで私が、「あなのお嬢さんと同じクラスに、アメリー・ノートンの姪っ子さんが在籍してるでしょ?」と聞いてみました。

「たしかにノートンという苗字の女の子がいるけど・・・・。彼女って姪っ子さんなの?」

新作が出たら必ず買うほど大ファンみたいですが、2年間一緒のクラスにいて、全く気づかなかったみたいです。
Commented at 2018-10-10 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-10-10 22:48
>鍵コメさん
是非是非、都合がお合いすれば。
同じく鍵コメでメルアドか電話番号残してもらってもいいですか?
メッセージの方でご連絡させてください。
よろしくお願いします。
Commented at 2018-10-12 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-10-09 06:17 | Comments(3)