モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

草大福


ブログをやってて嫌な思いをしたことはほとんどないのですが、一つだけ強烈に忘れられないというか、たまに思い出すことがあるので、ちょっとそれについて書いてみたいと思います。

Q太郎が小さい頃に知り合って仲良くなった日仏家族がいるのです。

仲良いとはいっても、住んでるところが近所ではなかったので、しょっちゅう遊でたわけではないのです。ただ日本人のママがこのブログを見てくれてたので、たまに家に招待してもらったり、こちらも招待したり。私たちが日本に住んでる時もわざわざ遊びにきてくれたりと、それなりのお付き合いでした。

それで私たちがフランスに戻って来た際も、早々に家に招待してくれて美味しいランチも楽しみました。すぐに招待してくれたことに私も感謝してました。

しかしその頃からQ太郎の具合も悪かったし、引っ越しなどと重なって、忙しさからその後メールが出せずじまい。Q太郎が落ち着いた頃に、実はこんな感じで近況報告が遅れましたと6月にメール。たしか招待してもらったのが2月くらいで、4ヶ月くらいご無沙汰となってしまった感じ。

そしたら、返信が来なかったのです。1週間くらい経ってもメールが来なかったのでおかしいなぁと思ったけど、まぁ、忙しい人だったら1週間くらい返信がないのは普通かなと思って、そのままにしてました。

そして10日目くらいにようやく返信が。そこには予期してないことが書かれてました。

「返信するか迷いました・・・・」と。

なんでも、前回私たちが招待されて家に行った後、私のブログにコメントしようとしたら、ブロックされてコメントが出来なかったと。

何か自分が失礼なことをしたのかと思い、嫌われた理由を考えてみたけど思い当たらず。それ以来、このモンパルナスのブログを見るのも止めました・・・・と。


私にも思い当たる節が全くありません。


ブロックした覚えはないし、こちらが連絡しなかったのは、色々大変だったからだと説明しました。

しかし、彼女の中では既に終わったことのようになってて、もう私との付き合いはヤメたいみたい。

なんか、物凄く残念だなと思いました。そういう事があったのなら、一言メールして聞いてくれても良かったのに、そういうことがなくて、勝手に私が悪者のようになってて・・・

私は友達にもブログのことはほとんど言ってないし、知ってる人にも「見てね」と強要したことは一度もないので、見る見ないはどちらでも良いのです。でもこんな些細な勘違いで、付き合いが終わってしまうなんて・・・。

私はどうすれば良かったのかな?と考えたけど、私が出来ることなんて何もないですよね。ネットの世界なんて、何でもありだとは思うのですが、一つだけ確かのは、私は彼女のコメントはブロックしてないということ。それを勝手に勘違いされて・・・・

時間が経ってくると、この出来事にイライラして、たまーに思い出すのです。


草大福_f0035251_356681.jpg


おやつに9個作りました。大きさもバラバラで不格好だけど、子供たちが大好物なので気になりません。
Commented at 2018-09-19 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-19 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-19 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-19 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by germanmed at 2018-09-20 04:43
私のブログでも以前、エキサイトの不調でコメントがブロックされていた事がありました。
「禁止ワード」云々の文句が出るので、自分で自分のブログのコメント欄で試してみたら、「テスト」とか「あ」の一言でも「禁止ワード」と出たので、あ、こりゃエキサイトの問題だ、と。
Commented at 2018-09-20 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 05:54
>お嬢様がいる鍵コメさん
私は最近はやはり「searching」という映画が怖いと思いました。ご覧になりましたか?
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 05:58
>男の子ママの鍵コメさん
お子さん、何歳くらいになられたかしら?

はい、なんかこういうのって、伝えるのが難しいです。お気持ち分かります。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 06:08
>アメリカに旅行された鍵コメさん
ドタバタでも楽しかった様子が文章に表れてて、私もホッコリしました。
私の初アメリカは、ニューヨーク、シカゴ、そしてテキサスです。テキサス英語も凄いですよー。
さっそく学習の方に手を出すなんてさすがですね。生きた英語ということでしたら、スカイプでのレッスンもオススメです。最近はかなり安いのが色々出てますよ。
白ご飯、私もどんどん活用したいと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 06:11
>むっちり赤ちゃんママの鍵コメさん
和菓子は一年中食べてしまいますね。

そういえば私も一度だけそういう経験あるような気がします。今の今まで忘れてました。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 06:15
> germanmedさん
禁止ワードのこと知りませんでした。たまにエキサイト不調になりますからね。
ブロックされたと聞いて、私はてっきりIPアドレスのことだと思ってたけど、もしかして禁止ワードで書き込みが出来なかっただけだったという可能性もありますよね。まぁ、今更ですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-20 06:18
>可愛いお子さん2人のママさん
おっしゃる通りですね。こういう事を気にすることにエネルギーを使うこと自体がもったいないらしいです。
Commented at 2018-09-20 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブリュッセル。 at 2018-09-20 18:01 x
(元)お友達の方もまた随分心の狭い・・・というかメールアドレス交換し合う仲なら「ブログにコメント入れようと思ったらブロックされちゃったの〜!」とか冗談交じりにメール送ったり出来ないもんですかね・・・。私だったら笑い話的に直接言っちゃうと思うんだけど。
でも、こういう大したことじゃないことで終わっちゃう関係なら、そんなもんだったんだな、と思ったりしますね。でも、いや〜な気持は消せなくて残るわけで(お互いに)罪なことしてくれましたよね・・・。忘れましょ!
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-21 05:07
>鍵コメさん
スナップチャット、子供たちに大人気じゃないですか?
私には全く分かりません。
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-21 05:09
> ブリュッセル。さん
おっしゃる通りなんですよ〜。
私だって、 ブリュッセル。さんのブログにコメント出来なかったら、「書き込み出来ません〜」みたいな感じで問い合わせしますよ。
私が気づいた時は、彼女の中ですでに終わったことになってたのが残念でした。
Commented at 2018-09-22 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-09-19 04:07 | 料理・食べ物 | Comments(17)