モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ランチのクスクス


今日から学校が始まりました。

お友達のお母さんが言ってくれたお陰か、お友達と同じクラス。担任の先生は女性2人。この2人というのは、曜日ごとに違うのか、隔週とかで変わるのか、よく分かりません。しかも去年は、学年の違うミックスのクラスにいましたが、今回は同じ年の子だけのクラス。全てが良かったみたい。

ランチのクスクス_f0035251_3285480.jpg

今年の学年から、O次郎も登下校が1人で出来るようになったのです。当然、朝も帰りも1人で行ってもらおうと思ってたら、「今日は一緒に来て欲しい・・・・」と。

心の準備がまだみたいです。

まぁ、歩いて5分もかからない所なので私も手間ではないのですが・・・。

ランチのクスクス_f0035251_32903.jpg

今日は午前中にテニスをやって、お昼に昨日の残りのクスクスを。シポラタと呼ばれるソーセージを追加しました。

今日やったテニスの相手、私と同じ年(もうちょっと上か?)くらいの男性で、お互い、近所のテニスコートで出来る貴重なパートナー。相手は多分、何十年とやってるのでしょう。ただ打ち合う分には良いけど、ゲームをやると、全くといっていいほど勝てません。いっつも同じようなパターンでやられる。彼に勝つために、試合の攻略本みたいなの買おうかなと思うくらい。

ちなみに彼は、編集者であり、作家さんでもある人。週末、南仏の方へサイン会で出かけてたと言ってたけど、有名な人なのだろうか?


ランチのクスクス_f0035251_329123.jpg

出そうか迷ったけど、なかなか可愛いので、馬子にも衣装な写真載せます。

ランチのクスクス_f0035251_3291742.jpg

週末、田舎のレストランで誕生日会があるのですが、もしかしたらきちんとした洋服着させた方が良いのかもと今日になって気づき・・・

お友達のおさがりがある事を思い出して着せてみたら、ジャケットはサイズがぴったり。ズボンがちょっと長いけど、靴を買ってから、ズボンの裾を直すか決めようかな。
Commented by environtuushin at 2018-09-06 12:41
とっても小さな紳士ですね^^
美味しそうなクスクスを見ては 食べたい~と眺めています♪
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-06 20:26
> environtuushinさん
ありがとうございます。今日はこれから靴屋さんへ行ってみます。
クスクスお好きですか〜?お店で食べるのとは違って、こういうのも美味しいなぁと写真を見ながらまた食べたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-09-04 05:26 | 料理・食べ物 | Comments(2)