モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

2種類のタルト


2種類のタルト_f0035251_2111135.jpg

新学期に間に合うよう、Q太郎がまた色を入れてきました。今度は前より深緑のイメージで。

カラーは美容室にあるものではなく、自分でお店に行ってお気に入りのものを買ってきます。

2種類のタルト_f0035251_2113489.jpg

今日からマルシェのお店もだいぶ戻ってきました。今週の水曜に行った時なんかは、まだガラガラだった。

2種類のタルト_f0035251_211494.jpg

今日のお昼はこんな感じ。

2種類のタルト_f0035251_2112552.jpg

フリットに付けるソース、Q太郎パパは一応全て並べる派です。真ん中のサムライソースは、かなり辛いらしい。ちなみに私は何も付けない派。

2種類のタルト_f0035251_212115.jpg

午後、衝動的にQ太郎パパがタルト2種類を。

これはtarte au sucre(砂糖のタルト)。

2種類のタルト_f0035251_2122651.jpg

ベルギーでよく食べられるものだと思います。

2種類のタルト_f0035251_212105.jpg

こちらはミラベルのタルト

ミラベルは、今の季節だけ食べられるプラムの1種


2種類のタルト_f0035251_5194795.jpg

今日のマルシェで買ってきたチーズ達。多分、9種類くらいあるかな。

2種類のタルト_f0035251_5195885.jpg

そういえば今日、O次郎のお友達が遊びに来たのです。

夕方、お母さんが迎えに来たので、「新学期、同じクラスになれると良いですね」と言ったら、「多分大丈夫のはず。夏休み前に学校へ行って、同じクラスにしてくれるよう校長先生にお願いしてきたから・・・」と。

もう手配済みみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-09-02 05:30 | 料理・食べ物 | Comments(0)