モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ブルーベリーのタルト


ブルーベリーのタルト_f0035251_69315.jpg

珍しく、フランスの料理雑誌に載ってるレシピで作ってみました。

ブルーベリーのタルト_f0035251_69818.jpg

レシピではチェリーが使われてたけど、季節外れか生は見つからなかったので、代わりにブルーベリーを入れてみました。


ブルーベリーのタルト_f0035251_691739.jpg

午後、O次郎とボンマルシェの本屋さんへ。なぜかO次郎、ここに好きな本がたくさんあるらしい。

ブルーベリーのタルト_f0035251_693358.jpg

なんだ、このカラフルな本は?と思ったら、ルイ・ヴィトンで出してる観光のガイドブックだった。なんかオシャレ〜

ブルーベリーのタルト_f0035251_694074.jpg

最近、O次郎がプレゼントで頂いたTシャツ。いつもお下がりばかりで、新品は珍しいので写真に撮ってしまいました(笑)

今夜は私もテニスを2時間。パリに戻って何が嬉しいって、やっぱりテニスが出来ることでしょうか。これから毎日続きますよ。
Commented by francana at 2018-09-01 17:56
おかえりなさいませ~
タルトおいしそうです。旅から帰られてすぐに、次々に手作りのお菓子にお料理、さすがママさん。
紫蘇味噌の茄子も食べてみたいですが、レモンケーキがおいしそう!やはりこの型はかわいいですね。
日本の夏休み、いいですよね。暑さの問題もありますが、やはりゆっくりできる夏に帰省したい~と思いますよ。
月曜日にはいよいよ学校が始まりますね~
Commented by Qtaro-mama at 2018-09-02 05:37
> francanaさん
ただいま〜
レモンケーキ、美味しさと作りやすさが本当に気に入りました。買って来て本当に良かったです。
日本の夏はお祭りや花火があるところなんかも気に入ってます。

ご近所の日本人の方も、今年はクーラーのないパリの暑さの方が辛かったと言ってました。うちの田舎は結構涼しいってのもあるかな。

おとといまで、学校は火曜に始まるものだとばかり思ってました。何を勘違いしてたのでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-09-01 06:33 | 料理・食べ物 | Comments(2)