モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

韓国料理


韓国料理_f0035251_2175763.jpg

先ほど映画の記事あげましたが、実は昨日も今日も2本ずつ見てて、映画の紹介追いつきません。ちなみにテニスも昨日と今日は2時間ずつ。

韓国料理_f0035251_2174754.jpg

買い物帰りにちょうど通りかかったので、前から気になってた韓国料理レストランに入ってみました。

韓国料理_f0035251_2175332.jpg

以前何度かQ太郎パパも誘ってみたのですが、「パリの韓国料理はあまり信用出来ない・・・」(本場と違う)と言って、行きたがらないのです。確かに、こちらに来てから行った韓国人に人気だという韓国レストランも、かなりイマイチだった。

韓国料理_f0035251_2181466.jpg

こちらは前菜のチャプチェ。

本当はこの前に小さなスープも付いたけど、ぬるいのが気になった。

韓国料理_f0035251_2182117.jpg

メインに豚肉のグリル。

辛さもほど良く、味は悪くない。でも気になるのは、これも熱くないこと。

気づいたけど、普通のフランス人、グツグツ煮立つほどの熱いものは苦手なのかも。辛さも熱さも、フランス人向けのレストラン。

でもこれでランチ13ユーロだったら許せる。むしろ、またリピートするかも。

午後、なぜか今日に限って、韓国時代の友達3人とメッセージやり取りして・・・

韓国時代は色々あったけど、知り合った日本人の友達がみんな良い人、家族ぐるみのお付き合いが普通に出来る人たちばかりで、それが唯一良かったことと言っても過言ではないくらいです。
Commented by Masako at 2018-07-26 23:24 x
韓国料理、美味しそうですね。こちらの人は猫舌ですよね。ビールなどの冷たい飲み物もあんまり冷えてないですよね。そういう感覚が私たちと違うのかもしれませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-07-27 02:37
>Masakoさん
猫舌なのか、ハフハフいって食べる機会があまりないかもしれませんね。氷もあまりないし・・・。
個人的にはそんなに冷たくするのは気にならないけど、やっぱり熱い食べ物は熱くして食べたい気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-07-26 04:37 | 料理・食べ物 | Comments(2)