モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Lao Viet


Lao Viet_f0035251_4385082.jpg

お昼にパン屋さんへ行ったら、前に並んでたのが行きつけカフェのお兄さんで、お店の人に「2時間後に取りに来ます、100個、100個」と注文してた。

何が100個なのか分からなかったけど、イベントの時ってホットドッグを売ることがあるから、ホットドッグ用のパンなのだろうと思って、夕方お店の前を通った時に確認してみたら、ホットドッグは売られてない。もしかして、バゲット100本注文っていうこと?

しかもカフェのお兄さん、なぜか「日本」と書かれてるTシャツ着てた。


Lao Viet_f0035251_4383692.jpg

試合前、別のお兄さんはお客さんにグッズ配り

Lao Viet_f0035251_439381.jpg

私はこの時、テニス帰りで汗だくだく。家にまっすぐ戻りました。

Lao Viet_f0035251_4391878.jpg

実は今夜は、13区の中華街へ食べに行くことになってました。みんなシャンゼリゼを目指すところ、中華街は幸いにも反対方向。シャンゼリゼに行く方向のメトロは、本気でヤバイ混雑度でした。

Lao Viet_f0035251_4392532.jpg

このお店、人気店でいつもは満席なのです。なんとなくハンパな時間に着いてしまったので、待つ事になるかなぁと思ってたら、店内にはお客さん1組だけ。フランス人全員、シャンゼリゼに行ってしまったのか?

Lao Viet_f0035251_4394925.jpg

この豚肉のボブンが食べたかった。炭火で焼かれたような豚肉が美味なのです。

Lao Viet_f0035251_4393126.jpg

このスープもすっきりした味で美味しかった。

Lao Viet_f0035251_4394295.jpg

この他にあと2品くらいあったかな。

ちょっとアクセスが悪いというか、なかなか気軽に来れない場所にあるけど、今日みたいな日に思い切って来て良かったかな。
Commented by 古都 at 2018-07-16 10:30 x
ママさんいつも優しい言葉ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気です。
この暑さにはまいっていますが…
娘も産まれて初めての夏です。

Q太郎くんすごいですね!
美術館や映画が身近な環境もそうですが、
私はママさんやパパさんのご飯が大きいと思いますよ。
私もフランスの教育や学校制度に興味があります。またブログで教えてくださいね。

中華も美味しそうです!
が、私はクレームオショコラが気になっています。

来月、帰国されるのですね!
楽しみですね。暑さには気をつけてくださいね!
Commented by Qtaro-mama at 2018-07-17 05:39
>古都さん
暑いのも辛いけど、やっぱり風邪をひきやすい冬が私は好きじゃなかった記憶が・・・。
お嬢さんの水遊びデビューは来年かな?

フランスの学校制度、私もいまいち分かってませんが、何年あるかくらいは今度書いてみますね。そういえば高校の決まり方も独特でした。

私の中ではもう、チョコレートはただの甘いものではなく、栄養食品の位置です。

来月、久しぶりの日本。神戸から入ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-07-16 05:15 | 料理・食べ物 | Comments(2)