モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 18日

オッソブッコ

f0035251_4284565.jpg

Q太郎パパ、ジョギングから戻ってきたのが13時くらいで、それからお昼の付け合わせのパスタ作り(もちろん生地は、走る前に準備)

f0035251_4284882.jpg

今日のランチのメインは、オッソ・ブッコ。

f0035251_4285355.jpg

Q太郎パパのお皿の上にあるの、よく見えないと思うけど、骨髄付きです。長時間煮ました。

Q太郎パパいわく、トマト缶もちょっと特別なものを使ったらしい。普通のトマト缶より4倍くらい高い値段のものだとか。

f0035251_554112.jpg

夕飯は軽めのものを。

手前と奥のサラダ、色が似てるけど違います。奥は昨日の残りもので、ギリシャ風サラダ。パプリカとトマト、フェタチーズ。手前はインゲン豆とトマト。

by Qtaro-mama | 2018-06-18 06:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kyutaro999.exblog.jp/tb/29869272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2018-06-19 17:20
コメントしたいと思いながら、なかなかできずにいました。
オッソ・ブッコ、我が家でも食べたばかりなのでびっくりです。パパさんの作られたのは、とろけるほどおいしいのでしょうね。パスタも手作りですし。私もトマト缶を使いましたが、普通の値段のです(笑)。
すこし前ですがO次郎くんのBD、上手で驚きました!細い線で描くと一気に洗練されて見えますね。緑など一部だけ塗った色もいい感じです。Boy's book、これから何を書くのかな。字もとってもきれいですね!
遠足、息子の学校では先月行ってきました。フォンテーヌブローは数年前に行きましたよ。バスで多くの子供が吐いたとはたいへんでしたね(苦笑)。
ママさんのフランス人お友達とのメール、可笑しいです。
↓マルシェに佇む少年、もしやQ太郎くんですか??髪型変えたのですね!
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-20 06:45
> francanaさん
コメントありがとうございます。オッソブッコ、結構特別な料理って感じがしますよね。長時間煮込むからかしら?トマト缶、トマトの種類が特別な為高いと言ってましたが、何が特別なのかは忘れてしまいました。でも4倍といったら相当ですよね。

O次郎、boy's bookという本も持ってるのです(オススメです)。結構読み込んでて、それで自分版のboy's bookを作りたかったのかもしれません。

マルシェに佇む少年、Q太郎です。ちょっと前までは黒しか着ない・・・みたいな感じだったけど、今は蛍光色が好みみたいです。髪型、普通にしてたら、流行りの髪型に近くなることに気づいたみたいで、ストパーはやめました。両側が刈り上がってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 羊とプルーンのタジン      「オーシャンズ8」、「ミッドナ... >>