モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 11日

豚の角煮

今日で全仏オープン(ローランギャロス)も終わりました。これが始まる前は、試合を見るなんて全く興味がなかったけど、期間中は毎日のようにテレビで見てしまった。

今週末の私のテニスは、金曜から3日連続でダブルスやりました。明日の夜も誘われてるから、4日連続となるのかな。

以前は二人でただ打つだけのが好きだったけど、最近はやはりダブルスの面白さが分かって来た感じで、やる前からワクワクします。

前にも書いたかもしれないけど、テニスって相手がいないと出来ないスポーツ。こうやって毎日、誘ってもらえるだけありがたい。今日やった相手とは、3日連続で顔合わせてるし、明日やる人とも、なんだかんだと今週3回目。


f0035251_4575230.jpg

昨日の夜も蒸し暑かったけど、夕方から豚の角煮作りを始めてしまった(準備を始めてから後悔)

隣には、Q太郎パパのミートソースも4時間くらい火にかかってるから、台所すごい熱。

f0035251_591352.jpg

今日のお昼は、季節外れの栗ご飯。冷凍庫にずーっと栗が入ってて、それを処分するためのメニュー。豚の角煮と一緒に食べれば良いやと思ってたら、Q太郎パパがもう一つ冷凍庫に入ってた鯖のみりん漬けみたいなものを出して来た。それにQ太郎パパのぬか漬け。

なんか一気に豪華なお昼ご飯となりました。


f0035251_592028.jpg

せっかくミートソースを作ったからと、今夜はラザニアとなった。

ラザニアは我が家ではかなり特別な位置にあるもの。なぜなら、結構手間がかかる料理であることをみんな知っているから。


f0035251_4574534.jpg

せっかくなので、近くに滞在してる日本からの友達も夕飯によんだ。

特別な美味しさであることを彼女も同意してくれました。

by Qtaro-mama | 2018-06-11 05:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kyutaro999.exblog.jp/tb/29845113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-06-11 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-11 23:22
>鍵コメさん
色々な情報ありがとうございます。
マスターキートン、確実に面白いですよね。ぶっ通しで読みたくなるお気持ち分かります。
私の周りで話題なのは、やはり漫画は「キングダム」でしょうか。最近も友達に50巻一気にに貸したところです。こちらも同じく一気読みしたくなるのと、確実な面白さです。もしかしたらお子さんたちお持ちかもしれませんね。

マヤ暦について、なるほどと思って読ませて頂きました。ちょっと調べてみましたが、音で見ると、とても結束の強いご家族であることが分かります。長男さんのことが良く分からないというのは、鍵コメさんと似たもの同士だからじゃないでしょうかね。音で見ると、次男くんがお兄ちゃんを気にかけていて、お兄ちゃんはお母さんのことを、鍵コメさんはご主人様を気にかけてるのが分かります。ご主人様の位置が確実に責任を取る人となってます。実はQ太郎パパも同じく青い嵐を持ってます。これで二人とも料理好きなのが納得ですね。次男くんの納得しないと気が済まないというところ、私も同じです。
マヤ暦、深く見ていくと本当に面白いですよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Picardのアイス      ミートソース >>