モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 21日

是枝裕和 「三度目の殺人」

f0035251_4464622.jpg

三度目の殺人
監督:是枝裕和

ちょっと前に映画館で上映してたけど、なんとなく見逃してしまったので、iTunesのレンタルで鑑賞。

タイトルの意味は何となく分かったのです。でもそれ以外がやはりモヤモヤ残る〜


f0035251_4464987.jpg

君の膵臓がたべたい
監督:月川翔

純なラブストーリーだとは全く知らず・・・

私にとっては、ちょっと期待はずれの部分も大きかったです。

by Qtaro-mama | 2018-05-21 05:11 | 映画 | Comments(4)
Commented by francana at 2018-05-21 19:09
ハッピーアワー、楽しみで仕方ないのですが、パリの映画館で三回となると難しそうなので・・・別の機会を待つことにします。
是枝監督の受賞、喜びました。カンヌで彼は前から評価されていますが、パルム・ドールとなるとやはり嬉しいですね。三度目の殺人はこの前まで上映されていましたよね。こちらも気になっています。もやもやですか(笑)。
パパさんから贈られた花束、きれいですね~ 何度も載せてしまうお気持ち分かります。そっくりなのがうちにも咲いていますが、ボタンなのかシャクヤクなのか、分かりません・・・(笑) 香りが強いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-05-21 20:13
> francanaさん
ハッピーアワー、私はまだ全て公開されてない時から見たので1本ずつの鑑賞となりましたが、今は3本揃ってて、1日で一気に3本見たという人を2人知ってます。元々は1本の作品ですからね。続きがやっぱり気になるんですよ。

是枝監督、本当に嬉しいですね〜。三度目の殺人、その通りついこの前まで上映してたんですよね。周りの人にも薦められてたのですが・・・是枝監督、私はどれでも好きというわけではなく、私は作品によってかな〜

うちのボタン、香り強くなかったですよ。なんかこの文章だけで、もしかして francanaさんの家のはシャクヤクなのかな?とも思いました。芍薬はボタンに比べて小ぶりなのも特徴だと聞いたことがあります。
Commented by efendi at 2018-05-21 21:24
同じ感想です。。。「君の膵臓・・・」に至っては後半寝てしまうほど。自分にとって、今年のワーストランキング・トップ1です。
「世界の中心で...」と同じ部類というか、でも使われてる音楽から同世代の設定だったことが幸いだったのと、長澤まさみの方が断然演技力が上な気がします。
最近、歳のせいかこの手の作品はアニメ以外見る気力ないなー。
Commented by Qtaro-mama at 2018-05-22 05:07
> efendiさん
膵臓、どんでん返しがあるかと思いきや、何もなくそのままでビックリしました。
幸いにも「世界の中心で・・・」は見てないのです。同じ部類なのですね。注意しないと・・・。
でもこの作品を見てて、私は「ハルフウェイ」を思い出しました。あれもしょうもなかったけど、まだマシかなぁ・・・みたいな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハッピーアワー再び      是枝監督のパルムドール >>