モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 20日

是枝監督のパルムドール

今年のカンヌ映画祭、是枝監督がパルムドール受賞って、すごい快挙ですよね。

実は今日、是枝監督の「三度目の殺人」をレンタルして昼間から見てたのです。偶然にビックリですよ。



f0035251_546373.jpg

デッドプール2
監督:デヴィッド・リーチ

午後に行ったら、睡魔に襲われたけど、ライアン・レイノルズ、結構好きかもしれません。


f0035251_5464387.jpg

Everybody knows
監督:アスガル・ファルハーディー

期待してなかったけど、なかなか面白かった〜


f0035251_5464964.jpg

ET MON COEUR TRANSPARENT
監督:Raphaël Vital-Durand, David Vital-Durand

自分でも全部理解したのだろうか?
ちょっと不思議な作品でした。

by Qtaro-mama | 2018-05-20 16:33 | 映画 | Comments(12)
Commented at 2018-05-20 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sankoyatsu at 2018-05-21 03:24
パルムド-ルですか。。私も観たばかりで、いったいなんの話やねん!!って思っただけだったので笑
Commented by Qtaro-mama at 2018-05-21 05:27
>鍵コメさん
名前、良い感じです〜

是枝監督、良かったですね。
everybody knowsもコンペですが、オープニング作品でした。毎回オープニング作品は賞レースから外れることが多いですよね。
The summerは「LETO」ですよね。こちらでも確か秋以降だったような。これの予告見られましたか?とても素敵でした。
「君の名前で〜」お好きだったのですね。私も見た後は同じような気持ちでした。音楽も最高ですね。
フランス映画の「BPM ビート・パー・ミニット」はご覧になられましたか?同じようなのだったら、こちらもオススメです。この2本の後だからというわけではありませんが、クリストフ・オノレ監督の作品、私はそんなに響かなかったです。
映画のお話、ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2018-05-21 05:29
> sankoyatsuさん
見られたのは、「三度目の殺人」ですか?そうですよね、私もモヤモヤが残りました。
もちろんパルムドールを取られたのは、別の作品です。「万引き家族」、これは私も好きそうな題材なので、楽しみにしてます。
Commented by masako at 2018-06-09 22:57 x
“ライアン レイノルズのファンで、Deadpool 2”、彼が制作、脚本、主演と全部やってしまったと言うので、2回観てしまいました。前作はDeadpoolの誕生などベースの部分が多かったせいか、ダークな印象でしたが、2はコメディーの要素が多くて、どちらも私は好きでした。2回目観ようと思ったのは、カメオ出演のヒュージャックマンとブラピはすぐにわかったけれど、マットデイモンがわからなかったからだったのですが、2回観ても見つけられなかったんです。あとで調べてわかりましたが、わかりましたか?ペネロペ クルスの映画も観ました。私もけっこう入り込んで観てしまいました。お姉さんの娘?最初からなんとなく怪しいと思ってました。
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-10 03:12
>masakoさん
ライアン・レイノルズ、あまり興味がなかったけど、いろいろな意味でいい男ですよね。私も好みかも。
マット・ディモン、分からなかったです。疲れてた午後で、睡魔に襲われたところもあったので、気づかなくてもおかしくないかも。

ペネロペの映画、前知識なく見て、単純にストーリーを楽しみました。あんな風に怪しい人がいるとかあまり考えずに見てしまいましたよ。
Commented by Masako at 2018-06-10 05:37 x
私もペネロペの映画、何の知識もなく観て全然期待してなかったけれど、けっこうおもしろいと思いました。何だろう?撮り方がうまい?最後の水しぶきの向こうで夫婦が話している感じとか、そういう取り方が他にもありましたよね?お姉さんの娘は再会した時に近況を話していて金銭的に大変そうだって、誘拐されたことを知った時、パッと顔が頭に浮かんでしまったのです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-11 05:42
>Masakoさん
そうなんです。全然期待してなかった分面白いとは私も思ったのですが、やはり惜しい部分もありましたよね。なんだろう。演出かな?そこがもっと上手くいってれば、役者は揃ってたのでもうちょっと良かったかもしれませんね。
Commented by Masako at 2018-06-11 16:27 x
“Deadpool 2”、娘も観たので盛り上がってます!Xメンなどの他のマーベルと違うのは、Xメンはもっとスタイリッシュで無機質な感じですが、Deadpoolはもっと人情というか人間味を感じるところ。コミックが元になってはいるけれど、ライアン レイノルズが作り出したオリジナルのキャラで、ライアン レイノルズそのものって感じがいいです!😍
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-11 23:24
> Masakoさん
デッドプール2、相当気に入られたみたいですね。実はXメンはきちんと見てなくて、それで分からない部分もあるかも。そういうのが理由かもしれませんが、私は「1」の方が好きでしたね。
Commented by Masako at 2018-06-12 09:32 x
私も1回目の時は1の方が好きだと思いました。1はDeadpoolがどうやって誕生したか、ベースになる部分が主で、終わり方も好きでしたが、なんとなくダークな印象、2はちょっとギャグに走りすぎているかなと思いましたが、2回目観てからじわじわくる感じ?思い出し笑いのような感じで1とか違った意味で好きでした。Xメンなど他も見ないとわからないギャグもありましたね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-06-13 05:50
> Masakoさん
感想ありがとうございました。
2回目見る機会があったら、色々確認したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 是枝裕和 「三度目の殺人」      フランボワーズのソルベ >>