モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モンパルナスのラ・クーポール


モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_2324393.jpg

昨日と今日はブロカント(蚤の市)が立ってました。

Q太郎パパいわく、「高いものかゴミみたいなのしかない・・・」だそうです。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_2325234.jpg

今日のお昼はQ太郎パパと、モンパルナスの老舗ブラッセリー「ラ・クーポール」へ行ってきました。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_2323340.jpg

先週通った時に、改装されて、こんな風にテラスが出来てるのことに気づいたのです。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_4273215.jpg

この辺の老舗カフェの食事はやはり高いのですが、このクーポールでは平日のお得ランチがあることを知ってたので、一度行ってみたいと思ってました。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_233715.jpg

Q太郎パパは、アラカルトメニューからピエ・ド・コション(豚の足)

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_2331443.jpg

そして私は、お昼のセットからフィッシュ・アンド・チップス

この魚のフライが感動する美味しさでした。ロンドンで食べたフィッシュ・アンド・チップスの記憶が吹き飛びましたよ。まず、魚が冷凍じゃないと思うのです。柔らかくてふんわり、手作りタルタルソースと一緒に食べると幸せな味でした。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_2332136.jpg

デザートには、ルバーブのタルトを選びました。

前菜とメイン、またはメインとデザートを選んで19.5ユーロ。このタルトだけでも、ケーキ屋さんで買うと7ユーロとかしそうなので、そう考えるとやはりお得なセットだと思います。

今日はテラスで食べましたが、クーポールの中のインテリアも一見の価値ありです。サービスも気持ちよくて、私的にはかなりお勧めです。

モンパルナスのラ・クーポール_f0035251_4431321.jpg

帰り道、ご近所さんの日本人に会ったので、クーポールのランチがかなり良かったことを大声で話してたら、隣にいたフランス人ムッシューにニコニコされました。

私たちのおしゃべりの内容が、なんとなく伝わったみたいです。
Commented by akicosmosA at 2018-05-13 07:43
よいですね。モンパルナスタワーをのぞむ蚤の市の画像も前回から約1年半以上になっても懐かしいです。クポール*メモしました~**
Commented by Qtaro-mama at 2018-05-14 03:57
> akicosmosAさん
この風景はどちらかというとお馴染みでしょうか?
クーポール、老舗だけあって、料理はかなりしっかりしてます。名物料理みたいなの、いくつか試してみたいなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-05-12 04:55 | 料理・食べ物 | Comments(2)