モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 26日

「ゲーム・ナイト」、「レッド・スパロー」

f0035251_1312247.jpg

ゲーム・ナイト
監督:ジョン・フランシス・デイリー、ジョナサン・ゴールドスタイン

こんなに笑った映画は久しぶりです。

結構おすすめ


f0035251_1636100.jpg

レッド・スパロー
監督:フランシス・ローレンス

ジェニファー・ローレンスがひたすら美しい

映画自体はちょっと長いと思った


f0035251_164345.jpg

ON A 20 ANS POUR CHANGER LE MONDE
監督:Hélène Medigue

フランス語全て理解したわけじゃないけど、かなり興味深い内容でした。

by Qtaro-mama | 2018-04-26 04:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kyutaro999.exblog.jp/tb/29746110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2018-04-26 06:02
ママさん~、私も昨日On a 20ans pour....観てきたばかりなのです。
日本の妹の義理の両親がかなり前から似たような
事を(こちらは営利目的では無く、趣味!ですが) しているので、、、、興味深く観ました。
短くて、もう終わり?と思うくらいだったのでもっと観ていたかったです。
義理の両親の所を、お客様気分でお手伝いはした事がありますが、、、実際には美味しい野菜を食べるため、、、とは言っても、一から始めて全部手でするその農作業は本当に大変な労力ですからねえ、、、どれだけの若者があのままずっと続けてくれるのかなあ、、、、と思ってしまいましたヨ。
ナイル川、、、も実は時間チェックしたのですが、、時間が取れない、合わない時間で見る事が出来ませんでした。
ママさんのお菓子も、パパさんのお料理も、いつ拝見してもホント、美味しそう~~です。ゴクリ、、、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2018-04-26 06:39
> 40ansparisさん
この作品、見たのが1週間前くらいで、見た時は書きたいと思ったことが色々ありましたが、ちょっと時間が今ないので簡単な感想で終わらせてしまいました。うまーくまとまって、作品としてもとても良かったですよね。
私が見てる時に考えてたのは日本の農業について。もしかしたら現代だと日本の方が進んでるんじゃないかなと思ってしまった。フランスは有機農法はあっても、自然農法はまだまだなのではないかと・・・。ただの印象なのですが、そういうもを確認したくて、日本語字幕で見たいと思ったのです。
でもあの若者集団、頼もしかったですよね。美味しいものを追求するところは、フランスも日本も変わりないなと思いました。

ナイス川、是非スクリーンで見ていただきたいです。これから機会がありますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ケバブ      2種類のキッシュ >>