モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ミートボールスパゲティ


ミートボールスパゲティ_f0035251_3414287.jpg

毎日毎日、公園の写真ばっかり要らないよ・・・とか言わないでくださいね

ミートボールスパゲティ_f0035251_3415457.jpg

今日は午後に私のテニスが入ってたので、午前中にリュクサンブール公園へ行ってきました。

ミートボールスパゲティ_f0035251_3421499.jpg

もう日課です。

ミートボールスパゲティ_f0035251_342208.jpg

今日も日本のボートが取られてたけど、ベルギーをゲット

ミートボールスパゲティ_f0035251_3424838.jpg

あまりにも好きで、今日はポスターまで買って来ました

ミートボールスパゲティ_f0035251_342293.jpg

今日もまた誰かがいたら写真撮ろうと思ってたら、庭師軍団がちょうど通りかかった

ミートボールスパゲティ_f0035251_344086.jpg

13時くらいに家に戻って、またまた同じようなランチ

今日はトマトサラダを出かける前に作って冷蔵庫に入れておきました。味も馴染むし冷たくなってて一石二鳥

ミートボールスパゲティ_f0035251_344484.jpg

午後、私はテニスに行ったのです。気温が26度くらいまであがるなか、外のコートでプレイ

やってる途中から顔がヒリヒリしてきて死ぬかと思った。パートナーなんか、上半身裸になってプレイ。今から裸になってたら、夏なんかどうするんでしょ

喉が乾きすぎてたので、家に戻る前にO次郎をアイス屋さんに呼び出して、一緒に休憩

ミートボールスパゲティ_f0035251_4324449.jpg

長くなったついでに昨日のことを書いてみます。

昨日はQ太郎の病院の予約が入ってたのです。今は大体、3週間ごとにこういった診察が入ってるのかな。

それで、初めにQ太郎とドクターが二人で話をするのですが、毎回、何話してるの?っていうくらい長い・・・

とにかく長い・・・

私は外の廊下で待ってるのですが、時々、笑い声とか和気あいあいとした二人の声が聞こえてきたりして・・・絶対、長い長い世間話だと思う

それで夜になって、たまたま石井ゆかりさんの占いを見たのです。そしたら、Q太郎の星座が「師匠に褒めてもらえるような日。意欲と自信と導き」と書かれてて笑ってしまった。

そうかぁ、ドクターって、Q太郎の師匠だったんだぁ。

最近思うに、ドクターって病院の先生っていうより、役割的に生活指導の先生じゃないかと思えてくることもある。

そういえば、前回、前々回は、Q太郎の学校の校長先生も同席した(笑)

病院に付属の学校だから、かなりの少人数。たまに授業が1時間しかない日とかあって、そうするとやっぱり1時間のために朝起きるのが面倒となるのか、Q太郎は行かないことが多々あった。

それでこの校長先生がドクターの診察に来て、ちょっと話しをしたら、次の日から、その1時間だけの授業の日もきちんと行くようになった。詳細は省くけど、この校長先生の話し、ちょっと感動的だったのです。


写真は今夜の夕飯、いつものミートボール。テニスの後だと、疲れて夕飯の準備面倒になりそうだったから、午後早めに準備しちゃいました。
Commented by まり at 2018-04-19 18:57 x
ママさんも前に書いてましたがフランスの公園は木が多くてとても涼しげですね!
船遊びとても楽しそう。
これは大人がしてもいいのでしょうか。

またママさんの昔のブログを読んで子育て休憩です。
いつも、素敵なブログありがとうございます。
ママさんの子育てのやり方を読んで、一呼吸置いて、子供と向き合ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2018-04-20 06:19
>まりさん
そうなんです、この木のお陰で、多分35度くらいあったとしても木陰は涼しかったりしますよ。
船遊び、もちろん大人もOK。昨日も大人の観光客が楽しんでましたよ。

昔のブログ、写真も文章も恥ずかしいかぎりで削除したいものだらけです(現在も同じかもしれませんが)
子育てのポリシーとか全くありません。ただ自分は面倒なことが嫌いです(笑)
でも、一呼吸置く←これ大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-04-19 05:59 | 料理・食べ物 | Comments(2)