モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

イタリアンアイス


イタリアンアイス_f0035251_0492443.jpg

マヌカ蜂蜜、また買ってきました。

まぁ、値段を書いてしまうと、これは500グラムで60ユーロくらいです。

イタリアンアイス_f0035251_049142.jpg

フランボワーズが食べたくなって、帰り道にPicardに寄りました。そしたら、見たことないアイスがあったので買ってみることに。

ミニサイズと書かれてるけど、どれくらい小さいのか分からなかったので、お店の人に大きいのはないのかと尋ねると・・・

「イタリアンだから小さいのだけよ」という返事。いまいち意味が分からなかった。

イタリアンアイス_f0035251_0493181.jpg

家に帰って開けてみると、思ってたほどミニミニではなく、適度なサイズ。普通に美味しい

イタリアンアイス_f0035251_0493762.jpg


今日O次郎は、英語のスカイプレッスンをいつものイギリス人先生とやったのです。

最近は私が予約を入れるのを忘れてしまい週に1回くらいしか出来ないのですが、毎回この先生とO次郎との会話が深くて、皆さんに本気でお聞かせしたいくらい。

先生も歴史ものが大好きみたいで、話が合うのです。

今日は、「O次郎の好きな発明家は誰?」と聞かれて・・・

僕が一番好きな発明家はヨハネス・グーテンベルク!
(注:印刷技術の発明者)


ちょっと離れたところで本を読んでた母・・・何故ゆえに?と思わずにいられませんでした。
Commented by 座頭市 at 2018-04-10 20:38 x
Johannes Gutenberg!!!! 以前発明家の一人を調べる課題で、私が選んだのがGutenbergだったんです。Oちゃんとの凄い偶然。って知ってる人いないですよね、普通は。笑 先日のギターの発表会の写真も素敵でした!
Commented by Qtaro-mama at 2018-04-11 06:51
> 座頭市さん
こんな話題、誰も気にしないだろうな・・・って思ってたら(笑)、知ってる人がいた!
しかもO次郎は、他の発明家で知ってる人いる?という質問に、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を挙げてました。ダヴィンチを発明家として挙げる人もあまりいないんじゃないかと思っちゃいました。

今日もギターレッスン行ってきました。今日から「sweet home Alabama」です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-04-10 06:06 | 料理・食べ物 | Comments(2)