モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

春のマルシェ


「ファーゴ」の2も見終わりました。

全体的には私は1の方が好きだったかな。ビリー・ボブ・ソーントンのファンだし、書き忘れてたけど、1には「ベターコールソウル」のボブ・オデンカークも出てる(彼は映画ペンタゴン・ペーパーズにも出てましたね)


シーズン2はもちろんストーリーも面白いですよ。あと好きだったのは70年代の雰囲気たっぷりの美術と音楽でしょうか。

このままシーズン3に突入です。


春のマルシェ_f0035251_5405050.jpg

今日のテニスはダブルス。プレイしていて楽しい人たちばかり。

昨日初めて一緒にやったフランス人男性も、かなり当たりだったというか、レベル的に凄く合う人。彼とは定期的にプレイ出来たらいいなと思ったくらい。

春のマルシェ_f0035251_54116.jpg

しかし、かれこれ3週間ほど連続で毎日テニスしてる。そろそろ疲れてきたし、怪我が心配。

来週は1日休む予定


春のマルシェ_f0035251_5405678.jpg

フランスの魚屋さんも、日本同様かなりの種類が出てます・・・というか、韓国がヤバかった。今思い出しても、種類の数が雲泥の差。

春のマルシェ_f0035251_663578.jpg

日本の友達に、「フランスの春の風物詩は何ですか?」と聞かれて、思わず「仔羊かな・・・」と答えてしまった。でも、イースターがあるので、これはあながち間違いではないと思う。

ちなみに写真に写ってるのは、多分、仔山羊

春のマルシェ_f0035251_5434683.jpg

近所のたまーにすれ違うマダム、洋服が毎回素敵なので、一度写真に撮りたいなと思ってたのですが、今日、マルシェで目撃しました。

正面からの写真じゃないのが残念ですが、多分彼女、80歳くらいかも。絶対、昔女優でした、または今も現役です・・・という雰囲気。映画じゃなくて、舞台で活躍してそうなタイプ。

この写真では、彼女の魅力が20%くらいしか出てないのが残念ですが・・・今度思い切って話しかけようかと思うくらい気になるマダムなんですよ。
Commented by Kiki at 2018-03-25 13:37 x
マーケットのマダム素敵ですね。いつまでも体形や着るものに気を使っているところがプロっぽい。今度是非前からも拝見したいです。Fargoは私も2より1の方が断然好きでした。でも3はちょっと良くなっています。なによりShape of waterのMichael Stuhlbargが出てますからね。そういえば2019にはSeason 4があるそうです!Qtaro mamaさんがおっしゃっていたSling Bladeを見ました。素晴らしい、ストーリーもいいし彼の演技がしみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-03-26 02:44
>Kikiさん
マダムの容姿や雰囲気、説明が難しいのですが、毎回嫌味な感じのないおしゃれさで(でも豪華)、本当に何者なのか気になってます。

Fargoの1は脚本もシッカリしてますね。シーズン3も見始めました。今回はゆっくり見ていこうと思ってます。

スリングブレイドも見られたのですか!最初に「some folks call it a sling blade」という短編があって、その後に長編が作られたと記憶してます。当時、短編のビデオを探してて、アメリカで見つけた時は嬉しかったのを覚えてますよ。あの頃はネットとかもなかったから、足でビデオ屋さんとかで探すしかなかったんですよね。懐かしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-03-25 06:25 | 料理・食べ物 | Comments(2)