モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

セドリック・カサノヴァ


今朝は掃除して(月曜なので)、お雛様を片付けて、テニス行って、お昼食べて、パイ生地の仕込みをして、フランス語教室行って、友達とカフェ行って・・・Fargoの続きを見た。


セドリック・カサノヴァ_f0035251_6254125.jpg

先日ランチに行って気に入ったカフェ、お茶だけでも使えることに気づいた。

今日一緒にカフェに行った友達は、去年知り合った年上の女性。話しを聞いて・・・と言われてお付き合い。私もいつも話しを聞いてもらったりしてるから、いつでも聞きますよ。

話を聞いてくれる人がいるって、本当に大切。

セドリック・カサノヴァ_f0035251_6465026.jpg

昨日のランチでトマトとモッツァレラのサラダを食べてるとき、傍にオリーブ油に塩を入れたものが置かれてたので、皆んなでそこにパンを浸してひたすら食べてたのです。

そのオリーブ油というのが、Q太郎パパが土曜に買って来たこちら。

セドリック・カサノヴァというお店なのかな?と思って調べたら、なんと東京にもお店があることが判明。しかもすっごく高い!

フランスでも安くはないと思うけど、美味しいオリーブオイルって食卓にあるだけで幸せですよね。
Commented by まり at 2018-03-21 03:00 x
パリブレストの記事のコメントにわざわざ返信してくださいましてありがとうございました、
とても嬉しかったです。
私もQ taroママさんと一緒で二児の母です^_^
まだ子供はとても小さいですが、、、

いつも忙しそうにしていてすごいなぁと思います。
私はあまりにも忙しいと疲れちゃうので、
でも本当に羨ましいです!

パイ生地、作るのは大変ではないですか?
Q taro mamaさんのブログに出てくるたび、美味しそうだなぁ、
一度作ってみたいなと思いながらついつい、
簡単なおやつばかり作ってしまいます。
いつもQ taroママさん、美味しそうなお菓子に美味しそうなご飯、、、本当に素敵です!!
憧れです。

話すことって自分の中で整理できるしストレス発散にもなりますよね!
Commented by Qtaro-mama at 2018-03-21 07:26
>まりさん
コメントありがとうございます。
私ももちろん忙しいと疲れますよ〜。しょっちゅう昼寝してます。

パイ生地はね、簡単なおやつ好きな私が作るくらいだから、思ってるほどは大変ではないです。でも作ってすぐに焼こうとすると大変なので、前日くらいに生地だけ準備しておくのがオススメですね。これはタルト生地にも同じことが言えるような気がします。だからタルト生地は、私は冷凍しておくことも多いんですよ。
パイ生地もタルト生地も、作った方が市販のものよりかなり美味しいのです。それが私は自分で作る理由でしょうか。

おっしゃる通り、話すことでストレス発散になりますよね。でも昨日は、話を聞いてほしいと言われて、なんか年上の友達から頼られてるようでちょっと嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-03-20 07:05 | 料理・食べ物 | Comments(2)