モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 18日

トルティーヤ

今日は午後から雪が降りっぱなし。気温がちょっと高いから積もることはないけど、日が暮れてからは結構寒くなって来た。

そんな中、今日のテニスは18時から。パートナーの友達が一緒に来てたので、後半30分は、私1人対男性2人の組み合わせで打ち合う。

今、両腕がヤバイほど痛い


f0035251_550282.jpg

家に19時半くらいに戻ったら、夕飯がこんな風に用意されていた。

今夜はトルティーヤ

f0035251_5503346.jpg

好きなものを各自挟んで、巻いて食べます。


そういえば今日から、Netflixでテレビ版「ファーゴ」を見始めました。

以前から勧められてて、私も興味があったのですが、フランス語字幕しかなかったから、なんとなく気が進まなかったのです。家にいるときは、日本語字幕付きで楽に見たいという気持ちもあって・・・

でも見始めたらそんなの関係なし。初めっからすっごく面白い!
ビリー・ボブ・ソーントンって、昔から大好きなのです。さすがアンジェリーナ・ジョリーが結婚しただけあるなぁって彼を見るたびに思います。

by Qtaro-mama | 2018-03-18 06:13 | 料理・食べ物 | Comments(4)
Commented by Kiki at 2018-03-19 07:44 x
家の中では母国語のTVや映画を見たいお気持ちすごーくわかります!それでもFargoは面白くて仕方ないですよね。私が見た時はライブだったので毎週火曜日が待ち遠しかったです。ビリーボブは本当に味のある人ですね。昔、Pushing Tinという管制塔に勤める人の話の映画を見たのですがそこからファンになりました。Love actuallyでは悪者の米大統領をしてたのがこれまた憎めない感じです。ところでフランスでも本格的なメキシコ料理ですごいです。Qtaro papaはレパートリーが広くて感心しちゃいます。
Commented by Qtaro-mama at 2018-03-19 07:58
>Kikiさん
Fargo、おかげさまで今日はシーズン1を一気に見てしまいました。面白すぎます。
Pushing Tin、あれ妙な可笑しさがありますよね。私も大好きな作品かも。しかもあれはアメリカの映画館で見たのを覚えてます。私はその前の「Sling blade」からのファンでしょうか。

こういったトルティア系はたまにやります。美味しいものだったら何でもOKですね。ちなみに真ん中にある茶色の丸い入れ物は、トルティアの皮を温めておくものです。もしかしたらアメリカに住んでる人ってこういうのはどこの家庭にもあったりするのでしょうか?
Commented by Kiki at 2018-03-19 12:41 x
そうなんです!トルティアの皮を入れるやつをお持ちなのですごいと思いました。あれはアメリカでもレストランかメキシコ人の家庭にしかないかもですー。うちはテーブルの上に小さいホットプレートを置いておいて食べる前にそこで30秒くらい温めていただくんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2018-03-19 22:47
>Kikiさん
アメリカでもメキシコ人家庭にしかないものが家にあるということに笑ってしまいました。
ホットプレートも良いアイデアですね。なによりトルティアはちょっと温めるというのが大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シコン・オ・グラタン      フランク・デュボスク 「TOU... >>