モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本の美味しいもの


最近ビックリしたことがあるのです。

お恥ずかしい話ですが、正直に書いてしまうと・・・・メキシコの下にある「ベリーズ」という国、名前を聞いてもこれが国の名前であるとは全く知らなかった。

この年まで生きてて、いまだに名前を聞いたことのない国が存在してたことに正直ビックリ。自分の中で、かなりの衝撃度でしたよ。


日本の美味しいもの_f0035251_6534993.jpg

先日の日本からのお土産。高級ホテルの和定食に出てくるような味がする。

日本の美味しいもの_f0035251_6535721.jpg

定番、浅草今半。

日本の美味しいもの_f0035251_654392.jpg

箱のイラストに癒された。

日本の美味しいもの_f0035251_745465.jpg

今日は友達と中華街へ飲茶を食べに。

メニューにフランス語で「マカロニ」と書かれてて、どんなものだ?と思ってお店の人に聞いたけど、うまく伝わらず。興味本位で注文してみたら、結構美味しかった。

日本の美味しいもの_f0035251_75511.jpg

揚げた豆腐の中に海老が入ってる。薄めの味が美味しい。結構気に入りました。
Commented at 2018-03-17 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-03-18 05:49
>鍵コメさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
日本映画も楽しいですよね。
ダイアンレインのその作品は未見です。ストーリーに興味持ちました。ちなみに私もフランスでの長距離ドライブは唯一、カンヌーパリ間なのです。映画と同じだぁ。

本についてもありがとうございます。アマゾンで内容を確認してみました。読んでみたいなと思ったのと同時に、現在と比べてみるのも面白いのかなと思いました。多分、かなり違う部分があるんじゃないかと想像します。

大久保に10年住んだので、東中野のあたりはよく歩いて出かけてましたよ。松屋好きでした。私はカムジャタンをよく食べてたかな。あの頃は、韓国やフランスに住むとは夢にも思わない生活送ってましたね。懐かしいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-03-17 07:10 | 料理・食べ物 | Comments(2)