モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

レンズ豆とソーセージの煮込み


レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_5253938.jpg

モンパルナス駅隣にある「プルマン」という名前のホテルです。大型なので、日本人観光客が泊まることも多かったのですが、去年くらいから3年の予定で改装に入りました。

以前はたしかメリディアンという名前だったと思うのですが、もしかしたらここを見てくれてる人の中にも泊まったことがある人いるかもしれませんね。


レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_526181.jpg

モンパルナス駅は、空港からのリムジンバスも止まるので、なにげに便利なんですよ。

今日の夕方、ここのバス停に私の妹が到着しました。


レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_5261566.jpg


今日の夕飯。またまた残り物活用。

レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_5274194.jpg

今夜は早めに帰ったQ太郎パパに、レンズ豆とソーセージの煮込みを作ってもらいました。

レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_643694.jpg

レンズ豆とソーセージの煮込み_f0035251_527446.jpg


レンズ豆、食べてる途中から、体がポカポカしてきました。
Commented by Kiki at 2018-02-27 15:39 x
Qtaro-mamaさん、

私もそのホテルに泊まった一人です。何ともう10年も前になってしまいましたが。あの時はラクレットやベルギーレストランでのMussel貝のワイン蒸しとかおいしいものをたくさんいただきました。なつかしいです。又、近いうちに行きたいです。

レンズ豆とソーセージは家でもよくやります。私たちにとってはフランス田舎料理という料理になっていてフランス行きたいねーとそのたびに話しています。

モンパルナスの写真やお料理の写真うれしいです。ありがとうございますー。
Commented by environtuushin at 2018-02-27 22:12
今日も美味しそうな レンズ豆とソーセージの煮込み料理ですね♪
レンズ豆 好きなのです ひよこ豆もクスクスも好きなのですけど^^
今日も目で戴きます

Commented by Qtaro-mama at 2018-02-28 07:19
>Kikiさん
たしかご主人の出張か何かに付いてこられてのではないでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)
結構長く滞在されてた記憶があるのですが・・・。

レンズ豆とソーセージ、フランスの田舎料理で合ってると思います。とてもポピュラーなので家庭料理の域かも。

フランス、また来られるはずですよ。次回も是非モンパルナス滞在を楽しんでもらえたら嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-28 07:20
> environtuushinさん
クスクスにひよこ豆というのも黄金の組み合わせですね。
とても食べたくなってきました。

今週行けたら久しぶりにクスクスを食べに行ってきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-02-27 06:06 | 料理・食べ物 | Comments(4)