モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 16日

クレープ

f0035251_461125.jpg

昨日のバレンタインデー、Q太郎パパから貰った花束はこんな感じでした。

花屋さんに行った時点で10人くらい待ってたので、注文ではなく、すでに出来あがってたものを買ったらしいです。それでも、写真じゃ全然見えないけど、下の方の細かいところが本当に可愛いんですよ。


f0035251_462570.jpg

Q太郎パパが日本から持ち帰ったもの、友達にもちょっと好評でしたが・・・今回はこういうのも買って来てもらったんですよ。

やった~MacBook

Macbook Airに対して、かなり高いなぁと思ったのですが、ちょっと前にお店で見たら、やたら軽いのにビックリしてしまって・・・

今使ってるパソコン(MacBook Pro)が壊れたわけではありませんが、なんとなくもうすぐ壊れそうなのを予想して・・・・

まるで「日本へ行ったら醤油買って来て〜」みたいな感じで頼んでしまいました。


f0035251_451228.jpg

クレープをやった時に作った塩バターキャラメルがちょっとだけ余ってたので、おやつにクレープを焼きました。

滅多に焼かないから、焼き加減がよく分からない。慣れるために、また近いうちに作ってみようかな・・・。

f0035251_453018.jpg

そういえば、花の隣にある緑の植物、こういうのは全て拾ってきて育てたものです。Q太郎パパ、緑を育てるのもかなり得意。

ちょっと前にアボガドの種の水栽培も始めてて、ちょっと前にようやく種が割れてきたところ。

by Qtaro-mama | 2018-02-16 05:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kyutaro999.exblog.jp/tb/29561280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2018-02-16 15:40 x
前から思っていましたが、Q‐taroパパはとっても趣味がいいですよね。選ばれるものを拝見していますがいつもツボをついたというかストライクなものばかり。本当に関心します。花の組み合わせもとても素敵なものを選ばれています。(小さい声で)アメリカ人の男性はバレンタインは赤いバラ、と思い込んでいるようです。お店にもこの日は赤のばら以外に花は存在しません。さすがパリは違いますね。なーんていただくだけありがたいので文句はいわずに赤バラの水を変えてきます。:)
Commented by environtuushin at 2018-02-16 16:48
バレンタインの お花
バラにスノーボール ラナンキュラス でしょうか とってもキレイです
やはり花があると 嬉しくなりますよね♪
クレープ 塩バターキャラメル 想像しただけで美味しそうです
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-17 06:11
> Kikiさん
多分、食に関してはアンテナが働くんだと思います。美味しいものを見つけるのが上手いというか・・・。

花束を買ったのが、近所の素敵な花屋さんなので、とりあえずここに行けば間違いないものが見つかります。ある意味、パリらしい色使いだと思うのですが、どうでしょうか?
そちらは赤いバラですか!確かに頂くだけでありがたいことですが、たまには違ったサプライズも嬉しいものですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-17 06:15
> environtuushinさん
花束、組み合わせが絶妙ですよね。
色合いが本当に素敵だなぁと思います。

クレープ、塩バターキャラメル乗せた写真撮ってみました。今日でなくなってしまいましたが、Q太郎パパがまた作ろうかな・・・と言ってます。バニラアイスにちょっと乗せて食べるのも美味しいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クレープ再び      ガトーオショコラとキャロットケーキ >>