モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スティーブン・スピルバーグ 「ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書」


スティーブン・スピルバーグ 「ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書」_f0035251_2231149.jpg

ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書
監督:スティーブン・スピルバーグ

内容全く知らずに見に行ったけど、すっごく楽しめた。

さすがスピルバーグと言いたくなる作品です。


スティーブン・スピルバーグ 「ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書」_f0035251_2232271.jpg

トレイン・ミッション
監督:ジャウマ・コレット=セラ

結構バカにしてる人多いけど、私は最近のリーアム・ニーソンのアクション映画、結構好きなのです。

日曜の午後に何も考えず見るのに最適な作品でした。


スティーブン・スピルバーグ 「ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書」_f0035251_2232967.jpg

夜の海辺で一人
監督:ホン・サンス

最近のホン・サンス、全然合わない・・・つまらない。

何がダメって、会話が気持ち悪い。

「あなたの方がきれいよ」「いや、あなたの方がきれいよ」「そう?私の方がきれい?」「絶対そうよ、あなたの方がきれいよ」

外見ばかり気にしてる人たちに耐えられない。

だったら、どうして見に行くの?って感じですが、今回も同じく残念な作品でした。
Commented by Kiki at 2018-02-02 02:31 x
ペンダゴンペーパーズよかったですよね。わくわくしてきて、まるで新聞社のチームの一員になった気分になりました。これはオスカーのベストピクチャーの候補になってますね。そして主役のメリルストリープが主演女優賞の候補にもなっていて、私的にはここは彼女にとっていただいて、ベストピクチャーはLady birdになんて思っています。それにしても原題はThe Postってワシントンポストの愛称がつけられています。私はそれを知らなくてはじめは郵便局の話かと思いました。(笑)フランスではどうなっているのでしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-02 06:58
>kikiさん
フランス語のタイトルはペンタゴンペーパーズです。逆にタイトルが「the post」って知りませんでした。ワシントンポストの歴史じゃないけど、特に最後の終わり方とか最高でしたね。私も同じく新聞社で印刷工になった気分でしたよ。

主演女優候補、他に誰がいるのかな?メリル・ストリープ、十分な貫禄&安心して見れる演技でした。「Lady bird」はフランスでは今月末に公開なのです。楽しみ。男優賞はゲイリーオールドマンで決まりな雰囲気なのかな?とも思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-29 05:02 | 映画 | Comments(2)