モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本から食材


今日は午後にテニス(ちなみに午前中は映画)

テニスコートに入ったところで、隣に週末のパートナーがプレイしてることに気づく。これ、かなりの偶然。

そして、私たちも1時間プレイ。時間になって次の人たちが入って来たら、一人が先週一緒にやった男性だった。にわかテニス仲間がたくさん出来たみたいで嬉しい。

しかし今日一番驚いたのは、夕方、石井ゆかりさんの今日の占いを見た時。

「本当はもっとパワー出るんじゃないの?」と看破されて、もっとパワーを出す、みたいな日」

これ、今日のパートナーに実際に言われたこと。

初めて一緒にやる男性だったけど、テニス理論みたいなのを熱く語る人で、私の悪いところをいちいち指摘してくれる。たしかに私は基礎が全く出来てないから、色々教えてくれるのはありがたく、最初は真剣に聞いていた。しかしそれがずーっと続くと、笑えないし、こちらも「自由に打たせてくれ・・・」みたいな気持ちになる。最後は思いっきり狙ってバンバン打って、すっきりして終わりにしました。

日本から食材_f0035251_5242375.jpg

日本から戻って来たQ太郎パパ。食材、たくさん持ち帰って来た。

こういうお好み焼き粉は10袋くらい。

日本から食材_f0035251_524186.jpg

塩麹用・・・さすが忘れてません。

日本から食材_f0035251_5243042.jpg

これは私が注文したもの。

日本から食材_f0035251_524527.jpg

カレールーも6箱くらい買って来てくれたけど、残念なことに全て甘口。もしかしたら、O次郎が甘口しか食べれないと思ってるのかな?

サランラップは必需品ね。

日本から食材_f0035251_5295142.jpg

お味噌頼んだら、これまた色々な種類を買って来てくれた。

まぁ、男性だとこういうの全然分からない人もいるしね。「テキトーに色々買って来て」と頼んだけど、かなり的確に買って来てくれた方だと思います。

Q太郎パパが買って来たもの、明日も続きます。
Commented by mehaq at 2018-01-23 08:24
す、す、素晴らしい!!テキトーが、こんなにも、考えられた食材を買ってこれるなんて、さすがですね。私はもうあの人には頼めません。事前に予定が分かって、日数に余裕がある時は、お友達の家に発送してもらって、それを持ってきてもらうようにしないと、、、もう変な無駄遣いが多すぎるんで(苦笑)。なので、せっかくの日本出張も、食材を頼めていません。
先週はオランダ出張で、帰った翌日に、急遽日本への出張となり、今朝京都に向かいました。運悪く、行く先で行く先で日本便のフライトのキャンセル続きが、それでも行かないといけないので、いろんな便にトライして、ようやく飛行機に乗れたそうです。でも、荷物は関係ないところに送られ、届きません。届いたとしてもアメリカで受け取りかもしれません。1つのスーツケースは日本に送るためのものだったんですけど、、、、彼は国内の移動が多く、同じところに泊まらないので、日本での荷物の受け取りも難しいかと思われます。今回に限って手荷物には何もなく。私も、変身道具の化粧ポーチを今日落としました。今日は散々です。私もその当たるという占いみてみようかな。。。。全然関係ない私の話題にとんで失礼します。
Commented by りんご at 2018-01-23 18:01 x
Q太郎ママさん、お久しぶりです。パパさんの日本からのお持ち帰り食材が素晴らしいです。美味しい和食の時間が続きそうですね。少し前の写真で見たQ太郎君、すっかり大きくなっていてびっくりしました。反抗期はどうですか。我が家の14歳の息子は、身体は大きくなったものの心は揺れ動き、反抗期真っ只中です。。パリでの様子、これからも楽しみにしていますね!
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-24 07:02
> mehaqさん
そうね、テキトーでこれだったら合格点じゃんじゃないかと思います。
それにしても旦那様・・・悪天候に捕まっちゃったのかな。うちは逆に1日遅かったらヤバかったねと話してたところです。手荷物何もないのは不便だけど、そこは日本。コンビニでいろいろ揃えられるけど、そういうのが要らない出費なのよね。
しかも出来たら、オランダ出張から直接日本へ行って欲しかったよね。その方が近道でしょ?本当にお疲れ様です。でもこちらも、再度日本出張の話が出てるらしく、もしかしたら来週かも・・・と。

化粧ポーチ、あぁ、それはショックかも。
石井ゆかりさん、毎日までは見なくても、毎週の占いは必見です。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-24 07:06
>りんごさん
こんにちは。パリはとりあえず何でも手に入るのですが、値段がやはり日本で直接買った方がかなり節約出来ますね。鰹節とか贅沢に使えるのは嬉しいです。

Q太郎、ちょっと見ない間に変わりましたかね。反抗期というか思春期というか、パリは何でもありです。彼女も出来たけど速攻別れたり・・・私もだいぶ慣れましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-23 05:35 | 料理・食べ物 | Comments(4)