モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ヤン・クーブルーのガレットデロワ


昨日と今日テニスやって、明日もテニス。

楽しい楽しい


ヤン・クーブルーのガレットデロワ_f0035251_638321.jpg

今日のおやつどうしようかなと考えた時、初めは近所のパン屋さんでガレットデロワ買ってみようと考えたのです。でもどうせ買うならヤン・クーブルーに行ってみようかなと・・・Q太郎と一緒に自転車で買いに行きました。

ヤン・クーブルーのガレットデロワ_f0035251_6395663.jpg

Q太郎が一口食べて「うわぁ、これクリームが美味しい・・・」と叫んだ。

多分、普通のアーモンドクリームだけじゃないのです。カスタードクリームも入ってて、それがとても美味しい。

なんか勉強になったというか、今度自分が作る時も参考にしてみようと思いました。

ヤン・クーブルーのガレットデロワ_f0035251_6392682.jpg

中に入ってるフェーブも、思わず撫でたくなる可愛さなのです。

写真に撮り忘れてしまったので、別の日にでも紹介しますね。
Commented by tteatt2703 at 2018-01-17 07:10
おはようございます♪
こちらのお店、HPを見て以来、SNSまでチェックしています。
買える予定もないのに。
だから、フェーブもきっとアレだとわかる(笑)
こちらのお店のモチーフなのでしょうか?
断面図みた瞬間、なにこれ、美味しそう、と伝わりました。
Q太郎くんのお墨付きとあらばなおさら。
フランスに行くことがあったら必須ショップにしています。
東京ではサロンドショコラが始まったようで、私もどこかのチョコレートを買おうか迷い中です。

と、今年も食いしん坊の食いつきがすごいですが、
ブログ楽しませてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-18 05:30
>tteatt2703さん
こんにちは。
お店チェックされてるのですね。フェーブはもちろんあれです。
実はここのケーキ、日本の家族に送ってしまいました。
かなり喜ばれましたよ。

サロンドショコラ、実は行ったことがありません。
美味しいチョコレートも大好きですが、最近はモノプリのチョコで満足しちゃってます(モノプリチョコ、バカに出来ないんですよ)
それで昨日も夜寝る前、11時半くらいにバクバクいっちゃいました。

今年も美味しい情報いろいろ教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-17 06:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)