モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「モーリーズ・ゲーム」 「フロリダ・プロジェクト」


「モーリーズ・ゲーム」 「フロリダ・プロジェクト」_f0035251_245454.jpg

モリーズ・ゲーム
監督:アーロン・ソーキン

Q太郎が2回も見に行った。

私はこの女優さんの顔も名前も覚えられない。

ちなみにQ太郎、マット・デイモンの出てる「ダウンサイズ」には怒ってた。かなりの酷評。私も見に行くの止めようかなと思うほど。


「モーリーズ・ゲーム」 「フロリダ・プロジェクト」_f0035251_245991.jpg

フロリダ・プロジェクト
監督:ショーン・ベイカー

Q太郎と一緒に観に行って、「あぁ、こういうのは好きじゃないだろうなぁ」と思ってたら、終わってすぐに「なかなか良かったね・・・・」と。

こういう作品の良さも分かるなんて、結構驚き・・・

私はこの中のウィレム・デフォーの演技に完全にやられた。彼はもちろん有名な俳優の一人だけど、それでももっともっと評価されて良いんじゃないかと思いますね。
Commented by dandanjunjun at 2018-01-13 10:57
ジェシカ・チャステインって私もあんまり意識してなかったんですけど、この前観た「女神の見えざる手」っていう映画が凄く面白くて印象に残ってます。Q太郎君が2回も観た「モーリズ・ゲーム」日本で公開されたら観たいです。
Commented by francana at 2018-01-13 18:35
ジェシカ・チャステイン、けっこう好きです。彼女が出ているThe Disappearance of Eleanor Rigbyという三部作の映画は三つとも見てしまいました。
スター・ウォーズ新作は年始に家族で見ましたが、中盤は退屈して困りました(笑)。
ママさんの映画紹介は、Q太郎くんとO次郎くんの感想もいつも気になっています。
O次郎くんの絵も作ったカードもいいですねぇ。歴史にそんなに詳しいのにも改めて驚きです。チャーチルの映画が分かるなんて!
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-14 05:26
>dandanjunjunさん
日本版のポスターは分かりませんが、フランス版ポスターはその「女神の見えざる手」とタイプが似ていて、また同じ作品やるのか?と初め思ったくらいです。「女神の見えざる手」やはり面白いのですね。なんとなく難しい気がしてしまって、日本語字幕で見たいと思ってました。

この女優さん、これから意識して見たみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-14 05:45
> francanaさん
ジェシカ・チャステイン、フィルモグラフィ確認したら、結構見てる作品あるのに、全くノーマークだし顔がいまいち覚えられません(役によって変わるところが女優さんなんでしょうかね)。
スターウォーズ、オープニングからいつものワクワクが欠けてました。かなりガッカリです。

子供の歴史本のシリーズ(多分、ご存知だと思います!)を持ってて、それをかなり集中して読んでるので、歴史に詳しくなった感じです。今夜は「Billy Elliott」をオリジナルで見に行く予定でしたが、疲れてしまって別の日にしました。でもこういう映画を一緒に楽しめる年齢になって、なんとなく私も楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-13 04:15 | 映画 | Comments(4)