モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「オリエント急行殺人事件」


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「オリエント急行殺人事件」_f0035251_1532655.jpg

スター・ウォーズ/最後のジェダイ
監督:ライアン・ジョンソン

良かったのはカイロ・レンだけ?
登場人物が多すぎる。

あまり好きになれなかった。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「オリエント急行殺人事件」_f0035251_155529.jpg

オリエント急行殺人事件
監督:ケネス・ブラナー


この作品もスターウォーズも2回目の鑑賞となるO次郎と一緒に行ったのです。それで本人、ストーリーを知ってるわけだから・・・

次見てて、すごく面白いところだから・・・

ここのセリフ、聞いてて・・・・

私の隣で、いちいちうるさい(笑)

O次郎本人は、エルキュール・ポワロのキャラクターにやられたみたいです。


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「オリエント急行殺人事件」_f0035251_2135269.jpg

あと今日は、O次郎はパパと一緒にウィンストン・チャーチルの伝記映画を見に行ったのです。難しいんじゃないかと思ったけど、O次郎、歴史ものが好きで例外なくチャーチルにも興味があるみたいで・・・

それで、とても面白かったといって帰ってきました。

この作品、ゲイリー・オールドマンが出てるのは知ってたのですが、何の役か知らなかったのです。そしたら、まさかまさかのチャーチル役でした。別人でびっくりする〜と思ってたら、Q太郎パパが、「メイクは日本人がやったんだよ」

私には難しそうで、見るつもりはなかったけど、ちょっと見たくなって来たかも。
Commented by akicosmosA at 2018-01-08 18:17
新年おめでとうございます。映画を良く観てらしゃいますね。
スターウォーズ 最後のジュダイ年末に観ましたがファンとしては
今回は良い出来とは思えませんでした。ちょっと残念。
オリエント急行は内容はわかっていてもキャストに惹かれ観たいとおもっています。

今年も日々の暮らし、映画、息子さんたちの成長を記事を通して
楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-09 05:56
>akicosmosAさん
明けましておめでとうございます。
やっと子供達の学校も始まったので、今週はもっともっと映画を見たいと思ってますよ。
最後のジェダイ、私も同じくシリーズ最低だったかな・・・と思ってます。
前回のはかなり好きだったのですが。
オリエント急行は素直に楽しめました。

いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-07 02:21 | 映画 | Comments(2)