モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの美味しいインド料理店


パリの美味しいインド料理店_f0035251_684239.jpg

パリで本格的な(美味しい)インド料理店を探してる時に、友達から教えてもらったお店「サラヴァナ・バワン」。

韓国時代のお友達がたまたま近くのホテルに滞在してたので一緒に行って来ました。

パリの美味しいインド料理店_f0035251_685341.jpg

スパイスも辛さも大満足です。辛さで汗かいたの久しぶり。

韓国料理みたいに、ただ辛いのではなく、スパイスの美味しい辛さ。

南インドのベジタリアンのお店。同じように美味しいインド料理探してる人がいたらお薦めです。北駅の近くにあります!

パリの美味しいインド料理店_f0035251_691197.jpg

カレーの後はお気に入りパティスリー「ヤン・クーブルー」へ行きました。

ここ、コーヒーも美味しいんですよ。

パリの美味しいインド料理店_f0035251_6121241.jpg

今日は午前中にテニスに行ったらあっという間にお昼。何も準備してなかったので、子供達を連れてお気に入りのカフェへ。

パリの美味しいインド料理店_f0035251_6115679.jpg

いつもの店員さんたちがいなかった。まさか経営者が変わったとかじゃないよなぁ。冬休みを取ってるだけだと願いたい。

パリの美味しいインド料理店_f0035251_6124186.jpg

私が注文した日替わり料理

パリの美味しいインド料理店_f0035251_6403975.jpg

Q太郎のハンバーガー

パリの美味しいインド料理店_f0035251_6404554.jpg

O次郎のクロックムッシュー

パリの美味しいインド料理店_f0035251_612473.jpg

Q太郎は、新春からやってくれた。

昨日私がお昼に外出してて、冷蔵庫にも何もなかった為、ラーメンを作ったらしい。それをテレビの前で食べて、半分食べたところでどんぶりをソファの上に置き、そのまま眠ってしまった。

私の電話で起こされるまで、そのまま2時間寝っぱなし。気づいたら、半分残ってたラーメンは全てソファーの上に流れ出てたそうな・・・。

一応、私が帰って来た時はきれいに掃除はされてたけど、2時間流れっぱなしだったわけだから、中のクッションにまで染み渡ってて、結局全て洗ったりして大変だった。

ソファで食事系のものを食べるのは禁止にしてるけど、まぁ、一歩譲って良しとしよう。しかし、なぜ半分残して寝なきゃいけないの? しかもご丁寧にソファの上に置きっ放しにして・・・・

意味分かんないわ。
Commented by Satomi at 2018-01-06 08:52 x
きゅ・・Q太郎く〜ん♡(もうQちゃんとは呼べないね)
お兄さんになったね〜成長した姿が見られて嬉しいな〜
ラーメンは、掃除大変だったね^ ^;
「ヤン・クーブルー」いつもどれも本当に美味しそう。
久しぶりにパリに行きたくなります。
Commented by francana at 2018-01-06 18:08
Q太郎くん、ティーンですね~
身近にこの年頃の男の子が何人かいるので、会うたびに(特に体つきが)成長していてびっくりしてしまいます。
ラーメンをソファに置きっぱなしだなんて、よほど眠かったのですね(笑)。
白いごはんが添えられた日替わり料理、おいしそうですね。散らしてあるのは、長ねぎでしょうか?
子連れで歩いてカフェへ行けるのが、パリのいいところのひとつですね~
「オリエント急行・・・」、見たいと思っていました!息子と一緒だったらフランス語吹き替え版となりそうです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-07 02:44
>Satomiさん
例の隠し撮り写真です。
髪の毛がちょっと伸びてきたかな。
ラーメンは残念でした。私もその場にいなくて良かった。

「ヤン・クーブルー」のケーキ、いつか送りたいわ。
母娘でのパリ旅行、是非是非検討してください!(もちろんご家族でも)
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-07 02:55
> francanaさん
Q太郎、adolescence真っ只中です。
もうちょっと髪の毛が伸びたら、プラチナシルバーに染めたいと言ってます。
バカンス中は寝てばっかりです。夜中、何やってるんでしょ。

日替わり料理、聞いたことない名前だったのでお店の人に聞いてみようかなと思ってたら、Q太郎が「アフリカ料理だよ」と説明してくれました。一体、どこで覚えたのか・・・。自分でも作ってみようかなと思うくらい気に入りました。散らしてあるのは何となくシブレットかと思ってたけど、もしかしたら長ネギかもしれませんね。

オリエント急行、吹き替え版でも問題なさそうですよ。

Commented by chov at 2018-01-08 11:29 x
Q太郎くん、どんどん成長していきますね。
もう片足大人の世界に踏み入れている感じ。
近所のおばちゃん(のつもりの私)としては、ジーンとするばかりです。

ラーメンをソファに!
かなり堅めのクッションなのでしょうか。
想像するだけでハラハラします。
Q太郎くんは大物だ!
Commented by ワカ at 2018-01-08 15:22 x
コメントなかなか残せてませんが、いつも楽しくブログ拝見してます。
今年も楽しみにしてますね。よろしくお願いいたします。Qちゃんがすっかり青年になっていて、おばさんはドキドキしてしまいましたよ・・・笑 でもうっかりな失敗もしてしまうところがまだ子供なんだなあと。それにしても親が知らない間にいろんなことを吸収してるんですね〜。色々なことを知っていて、感心します!
先日の小旅行の記事を読んでいて思いだしたんですが、私がもともとル・パン・コティディアンのことを初めて知ったのがこのブログでした。いろんなことを私はこちらで教えてもらってますよ。
目下一番興味があるのがヤン・クーブルーです笑
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-09 05:26
>chovさん
Q太郎は考え方なんかも妙に大人っぽいところがあるかもしれません。それで最近は問題行動ばっかりです(お酒の失敗やらかしました)。ご近所さんだったら本当に叱ってほしいとことろです。

クッション、その通りかなり固めです。確かに普通だったらラーメン置いてもこぼれないのです。でもそこで昼寝をしたら、もちろんこぼれると思います。そういう所に気づかないのが嫌になります(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-09 05:43
>ワカさん
小さい頃のQ太郎を知ってる人には、驚きの変わりようですよね。
おっしゃる通り、自分は大人のつもりでも変なところがまだ子供で・・・。
でも最近は友達関係が忙しいようで、親の知らないところで色々やってます。

マヤ暦の話となってしまいますが、私は「黄色い種」で、この黄色い種は人に知識、気づきを与える人と言われてます。ワカさんのコメントを読ませていただくと、小さいことですがちょっと当たってるのかなと思ってしまいました。

先日家族に「まだ日本に入って来てないケーキ屋さんの何かを送って」とリクエストがあり、ヤン・クーブルーのケーキを送ったのです。みなさんに大好評でした。もしかしたら近日中にガレットデロワを買いに行くかもしれません。これもまた普通と違ったものなんですよ。楽しみにしていてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-06 06:55 | 料理・食べ物 | Comments(8)