モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ブッフ・オ・キャロット


あと半月で今年も終わりだなんて信じられない。特に12月に入ってからが早かった。

クリスマスカードのことをうっかり忘れてた。どうしよう、どうしよう。

ブッフ・オ・キャロット_f0035251_4285925.jpg

午前中、プレゼント用の買い物に、マレ地区のお気に入りパティスリー「ヤン・クーブルー」へ。

途中、ユダヤ系のパン屋さんをいくつか目にします。いつも気になってますが、食べたことないかも。



ブッフ・オ・キャロット_f0035251_4291560.jpg

昨日この店舗に来た友達からメッセージが入った。
「緊急事態、パウンドケーキ全部売り切れ。しかも、しばらくは入らないかもしれないって・・・」

それは困った。今年はお世話になった人に、ここのパウンドケーキを渡そうと考えてたから。とりあえず買えるうちに買ってしまおうとお店に向かったら・・・

やはり一切置かれてない。クリスマス前は扱う商品がいつもと異なるらしい。

それでお店の人に聞いて、そのままギャラリーラファイエットのグルメ館へ向かう。そちらには置かれてあった。とりあえず必要な5個分をゲット。

お店のお兄さんから声をかけられる。「マダム、先日、マレのお店に来ましたよね」

そうそう、このお兄さんにオススメされたピスタチオ味が絶品だった。

ブッフ・オ・キャロット_f0035251_42925100.jpg

家に戻ってランチ、今日はブッフ・オ・キャロット。

ブッフ・オ・キャロット_f0035251_4335326.jpg

文字通り、牛肉と人参のシンプルな料理。

ブッフ・オ・キャロット_f0035251_4304194.jpg

夕方、ヤン・クーブルーで買って来たクイニーアマンでおやつ。

先日はQ太郎のを一口貰っただけだったので、一つまるまる食べたかったのです。良質のバターの香りがして、しみじみ美味しい。

食べ歩きにもオススメです(ギャラリーラファイエットの方には売ってたかどうか分かりません。マレ店で買いました)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-12-18 05:10 | 料理・食べ物 | Comments(0)