モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ヴァシュラン・モンドール


午前中に4人で映画へ行って、終わったのがちょうど12時。

Q太郎パパが珍しく「外で食べようか?」


ヴァシュラン・モンドール_f0035251_515379.jpg

近所のビストロ、12時半を過ぎると予約などでいっぱいだけど、ちょっと前なのでギリギリ4人大丈夫でした。

ハンバーガーのバンズ、以前は赤色してたけど、黒に変わったみたい。自家製ポテトのソースもなかなか美味しい。


ヴァシュラン・モンドール_f0035251_5155324.jpg

私は以前食べて美味しかったシーザーサラダを再び。鶏肉がたくさん入っててお腹がいっぱいになる。柔らかい鶏肉は、塩麹で浸けられてるんじゃないかと思うほど。

ヴァシュラン・モンドール_f0035251_516766.jpg

Q太郎はクロックムッシュ。ここのお店、こんな風にオリジナルな料理が楽しめて、なおかつリーズナブルなところが人気なのだと思う。

日曜のブランチは予約必至です。


ヴァシュラン・モンドール_f0035251_5181720.jpg

おやつは、リクエストで久しぶりに作ったクレーム・オ・ショコラ。

固さがいつもより足りなかったけど、これはこれで美味しい。

ヴァシュラン・モンドール_f0035251_521074.jpg

今夜はヴァシュラン・モンドールチーズ。

ヴァシュラン・モンドール_f0035251_5182321.jpg

サラダはアンディーブとマーシュの組み合わせ。

ヴァシュラン・モンドール_f0035251_521735.jpg

チーズフォンデュの時みたいに、パンはこんな風に準備しておきます。

ヴァシュラン・モンドール_f0035251_5223298.jpg

先日一つでかなり物足りなかったので、今夜は二つ分用意しました。
Commented by bondgirl333 at 2017-11-19 15:51
こんにちは^_^いつも息子さんは本を読んでいますね。興味があることが沢山。素晴らしい。そちらのカフェ良いですね。毎回、見る度に、美味しそう。
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-20 05:50
> bondgirl333さん
家ではテレビを見ることも多いけど、本もたしかに良く読んでます(漫画も多いです)。

上のカフェは、いわゆる私がいつも行ってる「お気に入りカフェ」ではないのですが、家から近くやはりとても美味しいです。駅に近くて場所が良いけど、ちょっと狭いので混んでます。それがあまり行かない理由かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-11-19 06:02 | 料理・食べ物 | Comments(2)