モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

カフェとゴッホ、最期の手紙


フランスに来てからは、100%携帯で写真を撮ってます。写真の質というより、もう自分は撮りやすさ優先ですね。

だから、自分の写真には必ずしも満足してるわけではないのですが、たまに自分で撮った写真に癒されることあります。例えば、ちょっと前にアップした病院の写真なんかが良い例。なぜか見てるだけで癒されて、自分のブログなのに何度も見入っててしまってます。

皆さんも、自分が行った旅行先の何でもない風景写真に癒されたりすることないですか?


カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_538103.jpg

午前中、かなりバタバタと行ったり来たりしてしまったので、お昼はお気に入りカフェでゆっくり食べようと決めてました。

O次郎はステーキが食べたいと言ってたけど、メニューを見るとすっごく高いお肉しかない。お店の人に聞いてみたら、メニューには載ってないけど、子供用メニューを作ってあげるよ・・・と有難い提案。

カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_5391777.jpg

私は週替わりのメニューから鶏肉のタジンをチョイス。

カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_64819.jpg

韓国に住んでた時に、外食が全く楽しめなくて、「いつの日か美味しいカフェとか楽しめる場所に住みたいなぁ」なんて夢見てたものですが、それがやっと叶った感じです。

カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_5393171.jpg

デザートにプロフィットロールも注文。

本に夢中で来たのすら気付かず。

カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_6114164.jpg

夕方、オデオンまで映画を見に行きました。

この場所分かる人いるかな?
リュクサンブールのセナの前にある道。

カフェとゴッホ、最期の手紙_f0035251_610578.jpg

ゴッホ 最期の手紙

近所の映画館で見逃してしまって、わざわざオデオンの映画館まで行ったら、館内ほぼ満席(小さい部屋ではあったけど)。

一番前の席になってしまったけど、絵の細かいところが良く見えて、今回はそれが逆に良かったかも。

見逃さなくて良かったぁとつくづく思うくらい、感動しました。




Commented by tteatt2703 at 2017-11-04 07:04
プロフィットロール、手を伸ばしたくなるくらい美味しそう。
確かに外食楽しんでらっしゃる!
行きつけの食堂はすんごく美味しそうでしたが、
やっぱりバラエティに富む料理を楽しめるのはいいですよね!

先日の病院のお写真。
とてもびっくりしました。まず大きすぎるし笑
あんなところで研修があれば、手上げして行きたいくらい。
でもきっと研修内容が頭に入らないと思います。

ゴッホの映画、どうなんだろうなぁと思っていましたが、
俄然興味が湧きました!
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-05 07:32
> tteatt2703さん
プロフィットロールのチョコレートの部分がお皿を舐めたくなるほど美味しかったです。
韓国時代は、カフェメニューがいまいち楽しめなかったのが不満でした。

病院の写真、大きさにビックリされたことにこちらもまたビックリです。あの写真に写ってる辺りは、全体の半分、3分の1くらいの大きさでしょうか。全体はかなりの広さ。庭などはどこかの市民公園のような広さなのが、他の病院との違いでもあるかもしれません。

ゴッホの映画、興味がありましたら是非劇場で!
Commented by bondgirl333 at 2017-11-06 19:59
こんばんは^_^ハンバーグも日替わりも美味しそう^_^お母様と一緒にデザートまで楽しましれて素敵。美術館や映画と感性が磨かれますね。ハンバーグ、そしてポテト、食べたいです^_^
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-07 05:46
> bondgirl333さん
こんばんは。
日本の美味しいハンバーグだったら良いのですが・・・これはこちらの定番子供メニューで、牛ひき肉を固めて焼いただけのようなものです。美味しくないところだとパサパサしてますね。でもこちらのカフェはポテトが自家製で美味しいです。デザートはついつい注文してしまいますね(笑)。

バカンス中も行くところが色々あって、パリは飽きないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-11-04 06:22 | 料理・食べ物 | Comments(4)