モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリュニー中世美術館


今日は、本の写真が多い。

クリュニー中世美術館_f0035251_433578.jpg

これは先日のO次郎の誕生日でQ太郎パパからプレゼントされた本。

昔のローマ、エジプト、ギリシャについて、ありとあらゆる事が網羅されてる。

クリュニー中世美術館_f0035251_4345781.jpg

これはQ太郎からのプレゼント。

さすが兄、弟の好きなものをよく分かってる。


クリュニー中世美術館_f0035251_4362640.jpg

そして私は、Tシャツをプレゼントしました。

クリュニー中世美術館_f0035251_437048.jpg

今日は、午前中ちょっと時間があったので、O次郎とクリュニー中世美術館へ行って来ました。

クリュニー中世美術館_f0035251_4374070.jpg

こんな風に1時間くらい時間があると、気軽に美術館へ行けるところがパリの良いところのような気がします。

クリュニー中世美術館_f0035251_4381370.jpg

でもここ、ずーっと改装中なんですよね。改装が終わってから行こうと思ってたけど、なかなか終わらない。

でも中は改装に関係なく普通に見れました。

クリュニー中世美術館_f0035251_4403147.jpg

私はもちろん何度か来てるのです。大好きな美術館の一つ。

「貴婦人と一角獣」のタピスリーは何度見ても良いですね。


クリュニー中世美術館_f0035251_435325.jpg

美術館へ到着する前には、いくつかの本屋さんの前を通ることになり、その一つに捕まりました。

クリュニー中世美術館_f0035251_4444230.jpg

古本で2冊購入。ベルギーの漫画についての本と、映画の魔法の世界に出てくる動物たちについて説明された本。

クリュニー中世美術館_f0035251_4572214.jpg

お昼を食べた後は、近所の図書館へ本の返却に。午後13時から開館ということが多く、時間がある時に行かないとついつい忘れてしまう。

うちから5分くらいの所にある公共の図書館。建物は古いけど、とても見やすく、特に子供の本のコーナーは居心地いいです。


クリュニー中世美術館_f0035251_6145487.jpg

夕方は、うちから10分くらいのところにある映画館へ「アダムス・ファミリー」を見に行きました。

館内、私とO次郎だけ。91年に作られたものだから、今から約30年前の作品ということになりますね。でも今見てもなかなか新鮮というか、初めて見たO次郎も、かなりハマってました。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-11-04 03:46 x
このボウイのTシャツ素敵!自分で欲しいくらいです〜💖
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-04 06:29
>ブリュッセル。さん
ロックTシャツをプレゼントしようと思って、探したのです。
なかなか良さそうなのが見つからなくて、結局、アマゾンでの購入となってしまいましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-11-03 05:31 | Comments(2)