モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

特別なチーズランチ


特別なチーズランチ_f0035251_455664.jpg

金曜日、学校から洋梨を貰って来たO次郎。

最近、体が大きくなってきたというか、顔もパンパン、縦横に大きくなった気がする。

特別なチーズランチ_f0035251_461661.jpg

今日は特別な母娘が遊びに来てくれた。

10年前、このモンパルナスでご近所さんだった日本人家族。

特別なチーズランチ_f0035251_475881.jpg

幼稚園に一緒に通ってた女の子が、いまや1人イタリアで勉強してる。

特別なチーズランチ_f0035251_48598.jpg

おやつにココア飲んでた女の子が、今日のランチではワイン飲んでる(フランスでは16歳飲酒可)。

成長に涙が出そうになった。

特別なチーズランチ_f0035251_491037.jpg

今日のランチではフランスの美味しいバゲットをリクエストされた。

それと、Q太郎パパが作るアンディーブのサラダ。

特別なチーズランチ_f0035251_46253.jpg

明後日、O次郎の誕生日なので、急遽ケーキを買って一緒にお祝い。

特別なチーズランチ_f0035251_4532783.jpg

チョコレートの方はQ太郎が食べれないので、こちらの赤いのも購入。見た目からは想像出来ないような中身で、どちらもそれぞれに美味しい。

明日もまた正式にお祝いする予定です。
Commented by francana at 2017-10-29 18:24
子供にとっての10年は、相当な変化がありますものね。
ちっちゃくて泣いていた子が私より背が高くなっていたり・・・
ママさんには感慨深い再会でしたね。
お友達のお嬢さんは、10代半ばで外国でお勉強されているのかな、たのもしいです。
ほんとうに、O次郎くん大きくなったのが写真でもわかります。8歳のお誕生日ですね!
たくさんのソーセージとハムがおいしそうです。マルシェで買われますか?
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-30 01:51
> francanaさん
友達の子の成長は、自分の子の成長と同じく感慨深いものがありますね。
彼女は16歳ですが、すでに学校なども自分で決めて1人で・・・本当に頼もしいです。

O次郎、写真を撮られるのも嫌がるようになり、先週とは明らかに違う・・・。良くも悪くも8歳でしょうか。

ソシソン系、全てマルシェで買ってますが、いつも行ってるマルシェのお肉屋さんが、買い物するたびにソシソンを1本プレゼントしてくれるのです(もちろん売り物です)。食べないとどんどん溜まって行ってしまうんですよ。
Commented by 古都 at 2017-10-30 17:28 x
こんにちは。
10/4に元気な女の子を出産しました。
お産の進みが早く、スーパースピード安産だそうですが、やっぱり痛かったです。
産後しばらく実家でお世話になり、最近自宅に戻ってきました。毎日おっぱいとオムツであっという間に過ぎて行きますが、私なりに子育てを楽しみます。
Commented by mehaq at 2017-10-30 21:15
O次郎くん、一足先にお誕生日おめでとうございます!
Q太郎くん、O次郎くんの成長も、とても頼もしく感じています。私たちの再会も、、、この日本人親子のような感じになるのでしょうか。。。。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-31 06:00
> 古都さん
おめでとうございます。9月の下旬くらいだったのかな?と気になってました。10月の女の子だったのですね。
私も進みが早かった方です。進みが早いと痛いんでしょうか?私はとにかく痛くて、あんなの長時間無理でした(2人とも無痛だったのですぐに麻酔をお願いしました)。
おとといデパートに行ったら、多分1ヶ月経ってないであろう赤ちゃんを抱っこした夫婦がいたのです。その赤ちゃんの小ささみたいなのがとにかく可愛くて、目が離せなかった。まだ慣れずに大変だと思いますが、赤ちゃんの小ささと可愛さには癒されますよね。あぁ、私も抱っこしたい。
美味しいもの食べて毎日過ごしましょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-31 06:02
> mehaqさん
ありがとうございます。今日ちょうど誕生日を迎えました。
しかも今朝、冷蔵庫に貼ってある写真を眺めてたところなのです。
イースターで子供達が全員集合してる写真。すごく良い思い出で、ニヤニヤしながら見てました。
皆さんには今すぐにでも会いたいわぁ。是非是非、ヨーロッパ旅行計画してください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-10-29 05:51 | 料理・食べ物 | Comments(6)