モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バカンスの飲み物


今日はQ太郎パパと、友達の家に泊まってたO次郎を迎えに再びブルターニュのDinardへ。

さすがにお昼休憩はさんだけど、車で往復9時間の道のり。夜8時半に家に戻って、「今日の夜ご飯はクレープで良い?」と言われた時にはビックリした。運転もせずに、隣で寝たり音楽聴いたりしてただけの私でさえグッタリだというのに、疲れてないの?

Q太郎パパに聞いたら、「疲れてるけど、料理は別だから・・・」だって。しっかり美味しいクレープ頂きました。


バカンスの飲み物_f0035251_541382.jpg

夏になると飲みたくなるオランジーナ。なんとなくバカンスの飲み物って感じです。

バカンスの飲み物_f0035251_5414030.jpg

先週Dinardに行った際に見つけたチョコレート味のクイニーアマン。

バカンスの飲み物_f0035251_5415264.jpg

真ん中の右側にあるのが大きい版。クイニーアマンはブルターニュのお菓子ですが、食べる時間が全くなかった。
Commented by germanmed at 2017-08-06 05:50
パパさん、凄い!!見習わねば・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-07 05:51
>germanmedさん
全く見習う必要ないんですよ。ちょっと前に見てもらって、Q太郎パパが料理がストレス解消というのは生まれもっての事だと判明しましたから。特殊なんです。
Commented by Satomi at 2017-08-15 13:40 x
Qちゃんパパ、さすが〜☆
でもわたしも思わず、文章を二度見しちゃったよ笑
チョコレート味のクイニーアマン。美味しそう♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-16 04:59
>Satomiさん
鎌倉戻って来たかな?おかえりなさい。
車乗るから多分分かるよね?9時間(ほとんど高速)の道のりがどんな感じか・・・。疲れてても料理というのは、もうそういう人なんだな・・・とハッキリ分かったけど、やはりビックリです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-08-05 05:52 | 料理・食べ物 | Comments(4)