モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

軽めの夕飯


「待ってました」という程ではなかったけど、見始めたらやっぱり凄い速さで見てしまった「ハウス・オブ・カード」のシーズン5。

途中あまりの「悪」に、この人に誰か罰を与えて〜と叫びたくなるほどイライラ。大統領役のケビン・スペイシーとロビン・ライト。この二人って、このドラマでいくらのギャラを貰ってるんだろう?とゲスなこと考えたり・・・。

このドラマ見るためにNetflix契約するのもありなんじゃない?と思えるほど、私的にはオススメです。


軽めの夕飯_f0035251_4282929.jpg

O次郎にも裸足ではけるものをと、ベンシモンを購入。試着してそのまま履いてきてしまった。

今日は私もベンシモンでした。

軽めの夕飯_f0035251_4282299.jpg

今日のお昼はムサカ。Q太郎パパがマルシェから戻ったのが12時で、お昼を食べ始めたのが2時くらいなので、なんだかんだと時間(手間)がかかる料理です。

でもその手間が、美味しさに比例してる典型的料理ですね。

軽めの夕飯_f0035251_4321344.jpg

夜は軽めにしようと言ってたけど・・・・軽めと言っても色々用意してくれます。

左下の赤いのはパプリカ、上の左は鯖、右側のはカレー味のチキンサラダ。冷蔵庫の残り物活用。

軽めの夕飯_f0035251_4325380.jpg

オリーブは3種類。しょっぱいオリーブがたまにありますが、この3種類はどれもほとんどしょっぱくなくて、パクパクといける美味しさでした。
Commented by ワカ at 2017-06-18 20:06 x
まさに最近Netflixを契約したばかりなので、タイムリーな話題!ハウス・オブ・カード、ぜひ見てみます!いま、いろいろな動画サービスありますよね。とりあえずひととおり無料視聴を体験してみて、Netflixが一番私には良い感じでした。料金も一番安い!

パパさんのムサカ、とーってもおいしそう!!!暑い時期だからこそ、こいうオーブン料理いいですね。そして上の盛り合わせもたまらなくおいしそう!鯖のペーストっぽいのが気になります。パリは暑そうですね。東北は梅雨に入ったのか、まだなのかはっきりしないどんより天気です笑
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-19 01:50
>ワカさん
契約されたのですね!そうなんです、そんなに高くないんですよね。我が家はたまに辞めたり再開したり・・・そういうのも気軽に出来るところも気に入ってます。

海外ドラマを見るのを慣れてない私がハマったのがこの「ハウスオブカード」と「ブレイキング・バッド」です。どちらもドラマとして優秀ですが、どちらか選べと言われたら「ブレイキング・バッド」を選んでしまうほど人間味溢れるキャラクター達にやられました。オススメです。

ムサカは、美味しいお肉を買ってきて、それをひき肉にするところから始めます。それも美味しさの秘密かもしれませんね。
暑いのに、今日の台所も揚げ物とオーブンで凄いことになってました(笑)。
まだ6月なのにこの暑さ、近所の人には今年のパリは異常だと言われましたよ。
Commented by Kiki at 2017-06-20 02:54 x
House of cardsは本当によくできていますね。そ、そんなことしちゃうの?と驚かされっぱなしですが、トランプ(政権も含む)と重なるところもあり私たちはドラマのようにひどい政権の下にあるのだと更に落ち込みます。それにしてもRobin Wrightは51歳なのにあのボディ。そして服装がとてもシックで洗練されてますね。彼女はこの秋にリリースの新ブレードランナーにも出るので楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-20 04:17
>Kikiさん
やはり見られてますか!
ほんとですよね、最近、限界知らずですよね(昔からかな)。
あやうく大統領になりそうだった人いるじゃないですか。あの人なんか、フランスの大統領のマクロン氏とルックス的に重なりました。

ロビン・ライトの服装は毎回素敵ですね。先日見た「ワンダーウーマン」でも活躍してましたよ。新ブレードランナーはライアン・ゴズリングなので、別な意味で私も楽しみにしてる作品です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-06-18 04:55 | 料理・食べ物 | Comments(4)