モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

2024


いつも書こうと思って忘れてましたが、パリに来てからの写真はもっぱら携帯、最近は特に100%、iPhoneです。

2024_f0035251_212134.jpg

モンパルナスタワーの反対側に何かが描かれてるなぁと前から気になってた。今日やっと見て来ました。

想像してたけど、案の定、オリンピック関係でした。「24」の書き方が素敵ですね。私自身、2024年(東京の次)は、かなりの高い確率でパリになるんじゃないかと思ってます。

2024_f0035251_212982.jpg

午前中、Velib(レンタル自転車)でアジア系の食材店へ行って来ました。

途中で見つけたこの建物、パリではこういう細いのはなかなか珍しいかなと思った。

2024_f0035251_539955.jpg

春巻きの皮、こんな形のを見つけた。確かに、こちらの形の方が包みやすそうと思って、試しに買ってみることに。

2024_f0035251_5453065.jpg

これはいつも買ってるお米。自転車で持ち帰るの重いかなぁと思って、最初に行ったアジア系のお店ではなく、近所のお店で買ったもの。22.50ユーロと書いてある。多分、探せばもっと安いお店はありそうだけど、距離優先で。

2024_f0035251_5292786.jpg

ランチは、Q太郎パパのアッシ・パルマンティエ。

2024_f0035251_5293569.jpg

中身は鴨のコンフィ。

2024_f0035251_5521815.jpg

夜は、昨日食べれなかったバゲット2本と一緒にギリシャ風サラダ、チーズ、シャルキュトリー類

安いスーパーのや美味しくないバゲットだと、次の日は棒みたいに固くなってるけど、このパン屋さんのはまだまだ大丈夫だった。しかも外に出しっぱなしにしてたのに・・・。

2024_f0035251_5382488.jpg

手前のパテ2種類と左側のソーセージは、いつも行ってるマルシェのお肉屋さんから頂いたもの。Q太郎パパがお得意さんだというのは分かるけど、本気で毎回毎回何かしらプレゼントのようなものがある。売る方としても、美味しいのを自分が好きなお客さんに食べて欲しいという気持ちがあるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-06-11 06:05 | 料理・食べ物 | Comments(0)