モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ランチのクレープ


ランチのクレープ_f0035251_4474729.jpg

昨日の写真でほとんど見えなかったカフェの「ロトンド」です。

2回くらい入ったことあります。中は結構豪華だった記憶が・・・。

ランチのクレープ_f0035251_4442365.jpg

今朝は11時半開始の映画へ行ったのです。

5分前に着いて、中に入ろうと思ったらまだ暗い。もしかしたら30分ちょうどに入れるのかな?と思って、おやつを食べながら外で待ってみた。

ランチのクレープ_f0035251_582387.jpg

昨日、Q太郎パパがドイツから買ってきてくれたクッキー。シンプルな美味しさで昔から好きなんだけど、これはフランスでも日本でも手に入ります。

肝心の映画、35分になっても暗いままだったので、私が映画館の人に言いに行った。電気付けるの忘れてたみたい。本日、観客は私とO次郎の二人だけ。

ランチのクレープ_f0035251_5135094.jpg

午後早めの時間に子供達の美容室の予約を入れてたので、家には戻らず、お昼はクレープリーへ行きました。

モンパルナスは、クレープが食べれるお店がたくさんあるので有名です。

ランチのクレープ_f0035251_5135243.jpg

ランチのクレープ_f0035251_5145466.jpg

食事用のクレープ、デザート用のクレープ、それに飲み物が付いて9.5ユーロ。

ランチのクレープ_f0035251_5143879.jpg

ランチのクレープ_f0035251_5151688.jpg

結構お得かなぁと思ってお昼用のセットを注文したのですが、食事用のクレープを終わらせるので精一杯の大きさ。頑張ってデザートも食べたけど、次回はセットじゃなくても良いかも。

ランチのクレープ_f0035251_531457.jpg

髪の毛を切った後、家に戻って私だけ昼寝。

その後、またまたリュクサンブール公園へ行きました。

ランチのクレープ_f0035251_5325742.jpg

今日はリモナードのレモン割。

ランチのクレープ_f0035251_5323547.jpg

そういえば3日前くらいに、本人が希望したので初めて紐靴を買ったのです。

まぁ、バカンス中に紐を結ぶのに慣れてもらえればと思ってたのですが、一度バスの中で教えたら、目的地に着く前に出来るようになりました(きれいに結べるかどうかは別として)。それ以来、毎日喜んで履いてます。
Commented by ジョン太 at 2017-04-08 20:20 x
Q太郎ママさん、お久しぶりです!
遠い昔、初めてガレットを食べたのはモンパルナスだったと思います。
そこで飲んだシードルがまたとても美味しくて(^^)。
今年の桜は開花が遅くて、今福岡はちょうど満開ですよ(^^)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-09 04:43
>ジョン太さん
こんにちは。
ガレットといったらモンパルナスなので、間違いないと思いますよ。シードルも美味しいですよね。

福岡、今が満開ですか!2、3日前、東京の千鳥ヶ淵の通った方から「満開だ」と聞いたばかりです。桜はやっぱり日本がベストですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-04-08 05:44 | 料理・食べ物 | Comments(2)