モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日曜の楽しいランチ


日曜の楽しいランチ_f0035251_432454.jpg

今日は昔からのお友達家族2組をよんで、一緒にランチを頂きました。

ちなみにこの入れ物には、Gallerの卵型チョコレートが入ってます。

日曜の楽しいランチ_f0035251_4323549.jpg

オーブンの火加減がまだ慣れてなくて、いつものマドレーヌもちょっと焼き過ぎてしまった部分が・・・

日曜の楽しいランチ_f0035251_433015.jpg

いつものホットドッグパンも、成功するか不安だった。

日曜の楽しいランチ_f0035251_4342291.jpg

アペリティフに、いつものウズラの卵とラディッシュ。

日曜の楽しいランチ_f0035251_4342537.jpg

オリーブにチーズ。

日曜の楽しいランチ_f0035251_436953.jpg

アペリティフのおつまみすら全部撮ってない。楽し過ぎて、途中写真は全部忘れた。

名残惜しいので、みんなが帰った後のテーブルを撮ってみました。

アペリティフには、上の写真の他にQ太郎パパが作った鹿のパテ、ブーダンのミニなど。

前菜はグラバドラックス(スウェーデンのサーモンマリネ)、それに鯖の美味しいもの(何と説明していいか分からない)。

メインは羊、付け合せにブルグルとインゲン。実はただ茹でただけのインゲンがシャキシャキで絶品だった。みんなで作り方を聞いて納得。

デザートに手作りラムレーズンアイス。レーズンを噛みしめるたびに、ラム酒がジワーッと染み出して、しみじみ美味しい。

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎる。
Commented by environtuushin at 2017-04-03 15:41
楽しくて美味しい時間だったと 一目でわかる写真ですね^^
かき氷の機械? 味わい深くていいですね~♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-04 04:30
> environtuushinさん

いつもコメントありがとうございます。

>楽しくて美味しい時間だったと 一目でわかる写真ですね
そう言って頂けると嬉しいです。

かき氷の機械、ほぼプロ仕様です。これを買ってから子供達のデザートは冬でもかき氷が定番。みんなまわすのが楽しいみたいです(しかも美味しいし)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-04-03 05:04 | 料理・食べ物 | Comments(2)