モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ロワイヤンのラビオル


ロワイヤンのラビオル_f0035251_63547.jpg

午後、2ヶ月間借りてたアパルトマンを出る予定だったので、Q太郎パパが早めに帰ってきてくれた。それで、先日行って気に入った「勝手にしやがれ」で一緒にランチ。

ロワイヤンのラビオル_f0035251_631838.jpg

先日見て美味しそうだったのがメニューになくなってた。あれは日替わりだったみたい。それで、普段注文しなさそうなものを・・・と思い、「Ravioles du Royans」。フランスのロワイヤン地方のラビオリ。

パルメザンチーズたっぷり、なんじゃこりゃーっていう感じの美味しさだった。

ロワイヤンのラビオル_f0035251_632620.jpg

借りてたアパルトマンは、きれいに片付け掃除をして退出。そして新居に向かったら、また水が出ない。

Q太郎パパに、もう1日だけチェックアウトを延ばしてもらう?と言われたけど、荷物を持って行ったり来たりするのもうこりごり〜。いざとなったら、カフェとか映画館へ行ってトイレを借りようと思ってたら、一瞬だけ水が出た。その間にあるだけのバケツに水を汲み、またの断水に備える。案の定、20分後にはまた出なくなったので正解。

ゴミの段ボール箱は、業者の人が取りに来てくれるの水曜日らしい。それじゃ片付けも進まないなと思い、今日は映画へ行った。先週は映画も見ずに片付け頑張ったけど、今週は映画を見ながら頑張ろうと思う。

そして今夜、水が出るようになってシャワーも浴びれた。でも、問題は解決してないみたいなので、明日も断水には備えなければ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-02-28 06:34 | 料理・食べ物 | Comments(0)