モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スーパーの冷蔵ハンバーガー


モンパルナスといえば「お墓」というくらい、広くて有名な墓地が近くにあります。

スーパーの冷蔵ハンバーガー_f0035251_4533349.jpg

映画「ラ・ラ・ランド」を見たときから、ジャック・ドゥミのお墓参りに行きたいなと考えてました。

確か、二つ並んでるお墓の右側の方がジャックのだと思います。

スーパーの冷蔵ハンバーガー_f0035251_4534065.jpg

このベンチの存在には癒される。奥さんのアニエス・ヴァルダが、ここに座ってジャックに話しかけてるのをいつも想像してます。

実はジャック・ドゥミのお墓を見つけたのは、最初は偶然にでした。あの広大な墓地の中で、よく気づいたとものだと思います。




ラ・ラ・ランドよりジャック・ドゥミ作品の方が好きな理由は、多分ミシェル・ルグランの音楽のせいかなとも思いました。


スーパーの冷蔵ハンバーガー_f0035251_20293176.jpg

ちょっと前にQ太郎が、ハンバーガーが食べたいと言ってたのを思い出し、これを昨日買っておいたのです。

それで今日の午前中はリュクサンブール公園で遊び、お昼ぎりぎりに戻ってきたので、ランチはハンバーガーにしてみました。電子レンジで75秒、そのまま1分待つだけ。

スーパーの冷蔵ハンバーガー_f0035251_20293865.jpg

とにかく大きさにビックリですよ。O次郎は完食したけど、私はちょっぴり残してしまったくらい。

スーパーの冷蔵ハンバーガー_f0035251_20294933.jpg

フランスのお肉メーカーから出てるので、お肉の美味しさは保証済み。かなり気に入りました。

ちなみに付け合わせは、ただの生の人参です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-02-16 06:30 | 料理・食べ物 | Comments(0)