モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ケネス・ロナーガン 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」


ちょっと前の話しになってしまうけど、アメリカのテレビドラマ「ブレイキング・バッド」、見終わったのです。途中からかなりハマって、毎日見てしまうほど。最終話とその前のエピソードは、もう一回繰り返して見ようかと思うくらい傑作。あの終わり方は、私はかなり納得だし、同じくブレイキング・バッドを見続けたファンの人も同じように思っているに違いないと考えるのでした。

そして今は、この「ブレイキング・バッド」のスピンオフ、「ベター・コール・ソウル」を見てます。弁護士ソウル・グッドマンのキャラクターが憎めなくて、見ていてホッコリするのです。


ケネス・ロナーガン 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」_f0035251_1322327.jpg

マンチェスター・バイ・ザ・シー
監督:ケネス・ロナーガン

今日のパリの気温のように、見ていて寒いし辛いし・・・

お腹がすいてた事もあって、見てる途中は温かいクラムチャウダー食べることばっかり考えてた。
Commented by chov at 2017-01-19 12:33 x
ママさん、ブレイキングバッド見終わったのですね!
最後凄かったですね。この話にふさわしい納得の終わりかただったと思います。
私はジェシーの幸せを切に願っていたので、ジェシーが(一応)落ちついた生活を取り戻したことに安堵しました。
最終回を見終わったあと、興奮冷めやらないまま、すぐに第1話からもう1周見てしまいました。(語る相手がいなくて寂しかったです!(笑))

最終回の他にも、ハエの回、ウォルターがジェシーのガールフレンドを見殺しにする回、ハンクが殺される回など、他にもたくさん忘れられないエピソードがありますね。Qちゃんの好きなマイクはじめ、脇役にも魅力的な人が多かった。ジェシーの友達も。
スカイラーが荒んでいく感じも、すごかったですね。

ソウル大好きでした!
ベターコールソウルは、完結したら見たいと思っています!
(netflixに入っていないので。)
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-20 05:02
> chovさん
見終わりました!最後は本当に堂々とした終わり方だったし、ああいうのは全く予測してませんでした。ジェシーは本当は良い子でしたよね(笑)。私も彼には普通の生活を送ってほしいと願ってました。
chovさんが挙げられてなかったキャラクターだと、ウォルターの息子も忘れられませんね。自分の父親の正体を知った後の彼・・・目が離せませんでした。

ベターコールソウルは、ブレイキングバッドの前に位置するものだそうです。ソウルの駆け出しの頃が見れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-01-19 03:58 | 映画 | Comments(2)