モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ガレット・デ・ロワ


ガレット・デ・ロワ_f0035251_2213115.jpg

先週のマルシェでは、お肉屋さんのことをちょっと書きましたが、今日は馴染みだった中国人の八百屋さんにも寄りました。もちろん彼らも覚えててくれて、なんだかんだと色々サービスしてくれた。

やはり今のところは、新しいところに引っ越しというより、元の場所に戻ってきた感が強いかも。

ガレット・デ・ロワ_f0035251_22234266.jpg


ガレット・デ・ロワ_f0035251_22233072.jpg


ガレット・デ・ロワ_f0035251_22233623.jpg


ガレット・デ・ロワ_f0035251_2213338.jpg

チーズは全部で5種類買ってきた。

ガレット・デ・ロワ_f0035251_22335718.jpg

友達と一緒に食べる為のガレット・デ・ロワをパン屋さんに買いに行ったら、こんな風に店先にスタンドのようなものが出ていた。

ガレット・デ・ロワ_f0035251_22125674.jpg

購入したらシードルも1本サービス。

これから懐かしい友達と再会を祝って頂きます。
Commented by たびっち at 2017-01-08 08:52 x
明けましておめでとうございます。

アメリカ行きが無くなりあっと言う間にパリでかつての「日常」を送られていますね〜。
Qママさん視点のアメリカ生活、とても楽しみにしていましたが、パリの食材の豊富さの記事を拝見して良かった〜〜と感じました。
それなりに楽しまれていたと思いますが、韓国ではやはり色々あるのでは勝手に心配しておりました。
落ち着かれるまでは慌ただしいと思われますが、穏やかに過ごせますように。。。



今年もよろしくお願い致します!
Commented by cassidy at 2017-01-08 19:39 x
あ~やっぱりパリは美味しいものの宝庫ですね。仮のお住まいもとっても素敵!大家さんが良い人、というのも高得点ですね。ただキッチンが狭いというのはご一家にとっては致命的…かな。
何だかブランクを感じさせないパリの生活、さすがです。
Commented at 2017-01-09 04:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-09 04:49
>たびっちさん
あけましておめでとうございます。
パリはやはり「日常」となってしまいますが、アメリカだとそれが「冒険」となるかなぁと思ってて、そういったものを求めてたのでちょっとガッカリしましたが、パリに来られたことをプラスに考えて毎日を楽しみたいと思います。
今は仮住まいなので、ちょっと落ち着かない感があります。早く正式な住処を決めて落ち着きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-09 04:57
>cassidyさん
パリは美食の国だということを改めて感じてます。韓国では毎日同じようなものを食べてて飽き飽きしてましたが、パリではそういうのがなさそうです。
キッチンは狭いけど、オーブンがあるだけいいのかも。こういった短期のアパートだと、電子レンジはあってもオーブンまでは常にあるとは限らないみたいなので。これから2ヶ月も滞在するので、大家さん良い人っていうのが、一番の高得点でした。
今日、映画のパスも購入してきたので、映画生活も始めますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-09 05:03
>鍵コメさん
ただいま〜&明けましておめでとうございます。
モンパルナス、ちょっとしたお店の変化はあるけれど、90%は5年前と変わってない気がしますよ。
atelier des artists、総称の意味で使ったのですが、ここをご存知という意味ではないですよね?このエリアはatelier des artistsが結構ありますよね。
またこの辺のこと、色々教えてください。今年もよろしくお願いします。
Commented by Sayaka at 2017-01-10 18:46 x
うれしすぎる再会。家に帰って子どもが寝てから、あらためて夫婦でおいしくガレットをいただきました。ありがとうございます! パパも皆にはやく会いたいと、がんばって療養中です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-11 06:02
>Sayakaさん
あの写真はね、どうしてお口を開いてるかというと、ガレット食べるのを待ってたのよ。今思い出してもクスッと笑ってしまうくらい、すごい勢いだったからね。
たくさん食べる子、大好きです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-01-07 23:20 | 料理・食べ物 | Comments(8)